2013年12月13日金曜日

U-12北ブロック交流北ロータリー組合せ

年明け早々に開催される大会の要項と組合せです
FCジョカーレU-12は、Fブロック(中央Jr・ジョカーレ・テクニカル)となりました。

《大会要項》   《組合せ表》

2013年12月7日土曜日

練習時の送迎車について

学校周辺道路への路上駐車は絶対に止めましょう!
近隣の方や通行車輌の迷惑となります。
そういった指摘をいただいています、気持ちよく活動が出来ますように宜しく願いいたします。
今後は、これまでの西側だけでなくお迎えの時間帯は東側の給食室前も利用するようにしましょう。

2013年12月4日水曜日

やまなしのお米「あしたのヒカリ」等の購入斡旋(第4弾)

4種委員会では、食育プロジェクト事業の一環として、やまなしのお米「あしたのヒカリ」等の購入斡旋をおこなっています。
第4弾は冬にあう商品を用意しました、多くの皆様にご協力をお願いいたします。チーム関係者皆様への周知をお願いいたします。

  1. チームで取りまとめて注文してください
  2. 申込期限は12月15日(日)
  3. 詳細はこちらのご案内を良くお読み下さい

①あしたのヒカリ2K
②生粋麺太らーめん詰め合わせ
③初釜うどん
④もち麦ごはん

2013年11月13日水曜日

U-12リーグ予定

リーグ戦の予定です、宜しくお願いします(^o^)/
11月17日(日)
�韮崎甘利小G
�集合8時30分現地、出来るだけ乗り合わせてお願いします(^O^)
�9:50〜甘利
�11:30〜FCレックス
�13:10〜フレンドマッチ
�昼食、ドリンク

11月30日(土)
�敷島総合公園運動場
�集合8時現地、出来るだけ乗り合わせてお願いします(^O^)
�9:00〜竜北
�11:30〜甲府東
�フレンドリー
�昼食、ドリンク

6年生
池谷和航    山内隼斗
三宅夏実    平川健瑠
貝瀬駿介    森田悠希
牧野雄太    山縣拓真
小沢亮雄    宮川尚大
小河尚生    功刀友貴
保坂亮汰    小河宏太
保坂和成    久保田壮
及川  司

2013年11月8日金曜日

明日練習は球技場北側へ

�11月9日(土)
�夕方5時〜7時
�緑が丘球技場北側
�5年生4年生と3年生2年生
南側を別団体が使用するため、北側での練習となります(^O^)
駐車場は県体育館側をご利用ください(^O^)

2013年11月2日土曜日


  • 11月3日(日)
  • 初狩憩いの森サッカー場 (大月都留広域事務所隣)
  • 401-0022 初狩町中初狩3274(マピオン地図)
  • モナークス 、ファンタジスタ、アミーゴス、南陽台FC(八王子)
  • 集合8時40分現地
  • 9:50~アミーゴス
  • 12:20~ファンタジスタ1
  • 14:00~ファンタジスタ2
  • 14:50~南陽台FC
  • 昼食、補食、ドリンクと水、防寒具



2013年11月1日金曜日

U-12TM(11月2日)中央ジュニア様

お疲れさまでした、結局全員出席でしたね!
いつもながら、調子が出るまで時間が掛かります。
体はだんだん大きくなっているのに気が小さいんですよね!
11月2日(土) �善誘館小G
�13:00〜△2-2竜北
�14:00〜○4-2中央

2013年10月30日水曜日

U-9TM 再送

�11月2日(土)
�集合時間8時45分
�9時30分〜11時30分
�明野中G(駐車場は中学校南のみ使用のこと 工事中のため)
�北杜さんとABABで回します
�昼食は各自でお願いします
�北新→双葉広域→茅ヶ岳広域、トンネル2つ目過ぎてから、大きめ四つ角左折 信号(永井)通過、右側に学校、左側に駐車場です 40分位(^O^)
頑張って来てください(^o^)/
�八巻コーチお願いします

中田優統
鷹左右望
清水悠輝
神宮寺夏輝
遠藤翔
椙村城光
平塚蓮
遠藤雅也
国久晟雅
石井結也
奥崎秀研
西川櫂
直井壱成
木村勇太
中村陽翔
保坂隼汰
松澤隼人
森田寛矢
内藤亨介
安室春杜
千塚祥吾
齋藤柊

2013年10月26日土曜日

クラブ連絡

昨日からの雨でグラウンド不良のためお休みします(ToT)
本日のU-11は、12時から実施します(^O^)

3年生は11月2日(土)午前中北杜FCさんとトレーニングマッチを予定しています。

2013年10月19日土曜日

U-12リーグ 10月20日雨天中止

�10月20日(日)
�敷島総合公園運動場
�8:30集合現地 駐車票
�9:50〜韮崎甘利SSS
�11:30〜FCレックス
�13:10〜フレンドリー2本
�リーグ研修会(未定)実施の場合は聴講参加してください(^O^)
�持ち物はいつも通り
小雨決行または途中からのあめも考えられますので雨具、濡れたあとの用意もお願いします(^O^)
�中止の連絡が有り次第回します(^_^;)

池谷和航 山内隼斗
三宅夏実 平川健瑠
貝瀬駿介 森田悠希
牧野雄太 山縣拓真
小沢亮雄 宮川尚大
小河尚生 功刀友貴
保坂亮汰 小河宏太
保坂和成 久保田壮
及川 司

2013年10月12日土曜日

U-12リーグ後期 P-ウインド第1・2節

こくみん共済U-12リーグ P-ウィンド
�10月13日(日)
�くぬぎ平(富士桜カントリー隣)
�8時30分現地集合(出来るだけ学校毎に乗り合わせ)
�9:50〜忍野
�11:30〜ラーゴビエント
�13:10〜フレンドリー×2本入れたいです(^O^)
�河口湖の朝は8℃、昼は、22℃と気温差が有りますので服装に注意しましょう(^O^)
�用具、持ち物はいつもどうりですが、選手証を忘れると出場出来ません

甲府U-10地域リーグ Cグループ第1・2節

�10月14日(月-祝)
�北新小学校G 当番チーム
�集合9時
駐車場の使用はチーム指定しています(ジョカーレは校舎裏中央です、先生方の邪魔にならないよう注意)ジョカーレブログで確認して下さい。要駐車票
�10:20〜ジョカーレG対P
�11:40〜ジョカーレP対舞鶴
�13:40〜ジョカーレG対中道
�お弁当、ドリンク、服装、持ち物はいつも通りです。
�出欠連絡お願い致します

*駐車場使用について 
 (駐車票掲示してください=駐車票ダウンロード















(クリックし大きい画像を見てください)

2013年10月1日火曜日

U-9TMのご連絡

下記日程によりトレーニングマッチを行います!
◇10月6日(日)
◇利根川グラウンド 400-0504 富士川町天神中条
◇8人制 15-5-15
◆5、4、3年生
・9:00~昭和
・10:20~石和
・11:40~増穂
・12:40~昭和
・14:00~石和
試合時間は変更の可能性があります

◆3年生
・増穂SC、エルフシュリット一宮、ジョカーレ
・集合 8:50 現地
 (子ども達の移動について学校毎に集合し乗り合わせなど出来ると有り難いです\(^_^)(^_^)/)
・ 9:50~増穂
・10:40~一宮
・12:50~増穂
・13:40~一宮
・昼食、補食、ドリンク多目、白パンツ、白ストッキング

2013年9月26日木曜日

2014日本代表カレンダー斡旋

今年は豊富なバリエーションから選べます。
ワールドカップに向けてますます盛り上がる
日本代表のカレンダー!なでしこジャパンカレンダー
他に長谷部誠・本田圭佑・香川真司・内田篤人・永友佑都・吉田麻也
なでしこ河澄奈穂美選手、Jリーグカレンダーもありますよ!

申込みはチームごとになっていますので鈴木コーチにご連絡お願いします。

《2014日本代表カレンダー斡旋のお願いと注文書》

《2014日本代表カレンダーパンフレット》


2013年9月11日水曜日

14日フレンドマッチ

�9月14日(土曜日)
�北新小学校G
�レドンドFC
�3年生
�8時集合 〜終了12時
�白パンツ、白ストッキング、ドリンク、補食

2013年9月5日木曜日

平成25年8月31日(土)~9月1日(日) U-9は31日のみ開催
スコレーカップお疲れさまでした、U-10は2日間、U-9は芝のグラウンドでサッカーを楽しむことが出来ました。とても暑い大会となりましたが良い思い出となったでしょうか。U-10は2日目に2勝して大喜び、U-9は清流公園の水遊びが一番の思い出ですかね?3年生の・・・・君たち?  
保護者の皆様には長い目で見守っていただきたいと思います。

【開催要項】

【U-10・U-9 1日目試合結果】

【U-10 2日目 試合結果】

2013年8月30日金曜日

第25回スコレーカップわんぱくサッカー大会

平成25年8月31日(土)~9月1日(日) U-9は31日のみ開催

【参加チームへのお願い】 大会参加の注意事項 駐車場について・カードなどについて記載されています。御一読いただき、ご協力をお願いいたします。

【開催要項】

【U-10・U-9組合せとタイムスケジュール】

【U-10 2日目組合せとタイムスケジュール】

【駐車カードを印刷し車に掲示】

◆U-10(4年・3年) 8/31(土)
  8:30~境川小学校集合
  9:50~山梨ジュニア
 13:10~ヴァリエ都留
 15:50~増穂SC
◆U-10(4年・3年) 9/1(日)
 1位清流公園 2位小瀬補助 3位花鳥スポーツ広場 4位農村スポーツ広場


◆U-9(3年) 8/31
  7:30~開会式 石和スコレー清流公園
  8:30~御坂SSS
  9:10~審判
 11:10~フォルトゥナSC
 13:50~VC富士吉田ひがしJr

2013年8月23日金曜日

「あしたのヒカリ・はくばく商品」等購入斡旋第3弾

4種少年委員会では、食育プロジェクト事業の一環として、やまなしのお米「あしたのヒカリ」等の購入斡旋をおこなっています。第3弾をご案内いたします。チームの皆様・保護者の皆様のご協力をお願いいたします。

※申込みは チームで取りまとめていただき別紙注文書でお願いします。

【第3弾 ご案内と注文書】

甲斐市サッカーフェスティバル

�U-11参加
�8:00〜開会式 双葉スポーツ公園
『8月24日』
敷島総合公園運動場
�9:30〜増穂SC
�10:10〜審判(各試合後)
�10:50〜高根
�13:30〜(大国の順位)
�14:10〜(田富の順位)
�14:50〜(双葉の順位)
『8月25日』
会場 敷島、双葉、竜北、竜王
�9:00〜�試合
�9:40〜�審判(各試合後)
�11:40〜�(�勝利の場合)
�13:00〜�(�負けの場合)
�13:40〜�(�勝利の場合)
持ち物
ユニフォーム2着(紫、白)
暑さ対策、ドリンク多目に
2日間頑張りましょう(^_^)v

2013年8月15日木曜日

峡中フェスティバル

�8月17日〜18日
�開会式8時〜玉穂ふれあい
�集合7:40玉穂
�試合は八田小学校G
�9:30〜双葉
�10:50〜白根
�13:30〜(山城)
�14:10〜(フォルト)
�14:50〜(新朝)の何れかと
試合は15分ハーフの11人制です。2日目は試合終了後に打合せてください(^-^)/
八田小学校へは、ある程度地区ごとに乗りあわせでお願いします(^O^)
欠席の場合は連絡をお願いします(^O^)
暑さ対策個々にもお願いします(^O^)

2013年8月9日金曜日

YBS杯

�朝の駐車場整理お疲れさまでした、おかげさまで混乱もなく開会式が始まりました、幼稚園遠足バスは想定外でしたね(^o^)
�明日も伊勢小学校Gでの試合となりますが、駐車車両につきましては5台までの制限となりました。出来るだけ乗り合わせでお願いします(^o^)
�今日も猛暑で鼻血ブーがひとり発生(^^;)暑さ対策明日もお願いいたします。
�1勝1敗で2位パートです(^^;)
�8時30分〜審判(コーチ2名)
�9時選手集合
�10時30分〜�GP
�14時30分〜�KL勝者
�審判2名八巻コーチ、堀内コーチお願い出来ますか?
�チーム備品試合終了後乗車お願いいたしますm(_ _)m

以上 宜しくお願いいたします。

2013年8月8日木曜日

YBS杯

�明日からいよいよYBS杯が始まります(^_^)/
朝の駐車場整理を担当の方宜しくお願いします(^o^)
�明日、明後日は伊勢小学校Gでの試合となりますが、駐車車両につきまして、特に明後日は5台までの制限となりました。出来るだけ乗り合わせでお願いします(^o^)
�猛暑の大会となりそうです(^^;)暑さ対策個々でもお願いいたします。
�開会式ですが、船出広場に8時30分集合しすぐに競技場へ入ります。紫ユニフォームでサンダルは禁です、9時〜の開会式終了後は一旦解散します。
改めて伊勢小学校へは、12時集合となります(^o^)
�チーム備品ですが、鈴木コーチは足がないのでどなたかコーチに運搬お願いいたしますm(_ _)m
�組み合わせは、ブログでご確認下さいm(_ _)m

以上 宜しくお願いいたします。

2013年8月6日火曜日

第41回山日YBS杯/第2回nanahoCup

平成25年8月9日(金) 開会式~予選リーグ
平成25年8月10日(土) 順位トーナメント
平成25年8月11日(日) 準決勝・決勝

【第41回山日YBS杯/第2回nanahoCUP】ページへ

2013年8月2日金曜日

大空KSC交流大会(^_^)/

今回声をかけていただきました(^o^)交流大会です
他チームの皆さんとも仲良く、あいさつもしっかりしましょう。

「ようこそ韮崎へ!大空KSC交流記念(the sky)大会」

�8月3日(土)
�韮崎市御勅使サッカー場
�8:00〜集合
�9:00〜大空KSCU-12A
�10:20〜大空KSCU-12B
�12:00〜双葉SSSA(変更)
�14:00〜韮崎東T
�持ち物はいつもどおりですが、熱中症対策お願いします(^o^)
�欠席の方は早めに連絡お願いします(^_^)/

2013年7月25日木曜日

7/27(土)フレンドマッチU-12・U-10(4年生以下)

◆平成25年7月27日(土) 朝日小学校G

第1試合 8:30~ FCジョカーレU-10 VS 新紺屋朝日U-10
第2試合 9:10~ フォルトゥナSCU-12 VS 新紺屋朝日U-12(公)
第3試合10:00~ FCジョカーレU-10 VS 新紺屋朝日U-10
第4試合10:40~ FCジョカーレU-12 VS 新紺屋朝日U-12
第5試合11:30~ FCジョカーレU-12 VS フォルトゥナSCU-12

FCジョカーレ予定
集合 7:40 「U-10 4年生」 朝日小学校G
集合 9:00 「U-12 6年生」   〃
持ち物 補食・ドリンク多めに
4年生は白パンツ・ストッキング、(今回は上着はチーム持参)

*欠席する選手はお手数ですが早めに鈴木コーチにご連絡をお願いします
携帯 090-8110-2710 
携帯Mail fc.giocare-11-fair-play-12@ezweb.ne.jp

2013年7月18日木曜日

甲府U-10リーグ第5節 7月20日(土)

甲府U-10リーグCグループ最終節となります
◆平成25年7月20日(土) 北新小学校G
◇日程
・8時30分 集合 対象は3年・2年生全員
・9:00~  羽黒SSS 対 中道セレソン (公)
・9:45~  FCジョカーレ 対 甲府大国01 (公)
・10:30~ FCジョカーレ 対 羽黒SSS (FM)
・11:15~ 甲府大国01 対 中道セレソン (公)
・12:20~ フレンドリーマッチ 15分1本ずつ
・13:40  試合終了予定

◇持ち物 昼食・ドリンク・補食
 白パンツ・ストッキング・上着はチーム持参

熱中症対策 前日はしっかり休む。水分補給はこまめに
帽子をかぶることも良いでしょう。

2013年7月9日火曜日

U-10甲府リーグC 第4節

■平成25年7月13日(土) 中道北小学校G
■今回は FCジョカーレグループG予定
■集合:9時30分 出来るだけ乗り合わせでお願いします
■10時30分~ 対 中道セレソン
■13時30分~ 対 羽黒SSS
◇白パンツ・ストッキング 上着はチーム持参
◇昼食・補食・ドリンク多めに

「組合せファイル」  「Cグループ星取表」

注意事項
・会場入り口は『上曽根』交差点から進入してください。『中道北小入り口』交差点は退出専用となります。
・駐車場が狭いので出来るだけ乗り合わせてご来場ください(友達同士で相談して)
・駐車カードの掲示が必要です(ダッシュボードへ)「ダウンロード」

2013年6月28日金曜日

U-12夏休み恒例YBS杯です

『第41回山日YBS杯・第2回nanaho杯 少年サッカーフェスティバル』

期 日 : 平成25年8月9日(金)・10日(土)・11日(日)
開会式 : 8月9日(金) AM8:30集合 AM9:00~緑が丘陸上競技場内

【大会組合せPDFファイル】

FCジョカーレ Jパート①浜松佐藤 ②JFC白根 ③FCジョカーレ

2013年6月16日日曜日

もう一つの全少大会

もう一つの全少大会は荒天、グラウンド状況不良により中止となりました。
試合してみたい組み合わせだったので残念です(T_T)
次回は6月30日U-12リーグですね。
宜しくお願いします
BCCで送信しています。

2013年6月11日火曜日

サッカー選手における食物アレルギーに関する指針がJFAより通達されました

近年食物アレルギーやアナフィラキシーという言葉をよく耳にします。どちらのチームにも「アレルギー体質で食べ物にも、原材料名等を確認してから与えている」というような選手もいることと思いますが、時には子どもたちの生命に関わることもあります。今後はアレルギーとその対応について十分に理解しておくことが必要となるでしょう。

日本サッカー協会より食物アレルギーを持つ選手に対する対応の指針(推奨)が通達されました。(抜粋)

◆食物アレルギーとは

  • 「食物アレルギー」とは、「アレルギーの原因となる特定の食材」を、特定の選手が摂取または皮膚・目・口・などの粘膜に付着して生じるアレルギー反応である。
  • 「アナフィラキシー」とは、即時型の反応で、皮膚・呼吸器・消化器などの多臓器に症状が現れ時に血圧低下などのショックを引き起こす。
  • 「食物依存性運動誘発アナフィラキシー」とは、アレルゲンとの接触と運動負荷で起きる場合をいう。
  • 「原因となる特定の食材」として、卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生の7食品は、表示が義務づけられている。
◆食物アレルギーの対応
  1. 食物アレルギーの有無について、情報を文書(別添1)で収集する
  2. 選手が未成年であれば、病院(主治医)、保護者、学校と綿密な連携を図る
  3. 指導者用チェックリスト(別添2)等を利用し、情報の収集および対応の確認をする。
  4. 「アナフィラキシー発症時の対応フロー」(別添3)に従い対応する。
◆遠征時(外食をともなう場合)の対応
  1. 指導者要チェックリスト(別添2)に基づき、治療薬の準備、症状出現時の医療機関の事前確認
  2. 原因となる食物の除去が明確でない際は、本人や保護者が代替食の準備をおこなう。
  3. 宿泊をともなう遠征については、保護者の付き添いを依頼する。
◆ 同意書 例

2013年6月3日月曜日

第37回全日本少年サッカー大会山梨県大会出場!

FCジョカーレU-12は6月9日(日)から開催される山梨県大会に甲府地区代表として出場することになりました。
甲府地区予選Cグループリーグ、4勝1敗2位。
順位トーナメントは2敗してしまい甲府地区8位代表として山梨県大会に出場します。
6月9日(日)は1回戦はリヴィエールFC(郡東地区1位代表)と12時30分(小瀬球技場)で対戦します。
U-12リーグや甲府地区予選を通じて成長してきたことが県大会出場に結びつきました。個性的なチームメイトばかりですがチームのためにガンバルという姿勢が芽生えてきました。
このチームはまだまだ成長していきますよ!
サポーターの皆さん応援よろしくお願い致します!!!

《第37回全少山梨県大会ブログ》

2013年5月23日木曜日

U-12全少甲府予選

子どもたちの驚くようなガンバリで県大会出場することが出来ました(^o^)
子どもたちにとって、良い体験としたいです(^_^)/

�5月25日(土)小瀬補助
 全少甲府順位決定戦
 9時 集合現地
 10時20分 甲府東
 敗戦の場合 12時〜  7位決定戦
 勝利の場合 12時50分 5位決定戦

�6月2日(日)小瀬球技場
 U-12リーグ
�6月9日(日)1、2回戦
 下吉田二小か小瀬球技場
�6月16日(日)準々決勝、準決勝
 小瀬補助G
�6月23日(日)三決、決勝
 押原天然芝G

2013年5月17日金曜日

U-12全少甲府予選

全少甲府予選詳細は【甲府4種ブログ】で確認できます

関東、日本と上につながる唯一の大会です、一人一人がベストを尽くせるように、みんなで盛り上げよう(^O^)
明日も暑くなります、ドリンクは多目に、芝なのでグラウンド内は水ですね。
待機場所は何でもOK!
選手証が必要です(^o^)
準備をしっかりしジョカーレらしく楽しく頑張りましょう(^_^)/
�全少甲府予選
�5月18日(土)小瀬補助芝
  9時 集合現地
 10:20〜貢川
 13:40〜アバンソ
 15:20〜レドンド

�5月19日(日)玉諸公園G
  9時 集合現地
 10:20〜玉諸
 13:40〜羽黒

�5月25日(土)小瀬補助
 順位決定戦
 予選1位〜3位の場合進出

2013年5月11日土曜日

U-10リーググループP

本日の試合は雨天延期としました(T_T)
次のマッチデーは6月29日(土)玉諸公園G予定となります、あらためてご案内いたします(^_^)/

2013年4月27日土曜日

U-10グループG

強風の中、玉諸公園GにてU-10甲府リーグに参加
いっぱい点を取られてしまいましたが、仲良く元気にサッカーできました。
試合終了後みんなでストレッチ、全員が声かけするのがジョカーレ風!

◆Cグループ第1節 玉諸公園G 玉諸SSS
・石田SSS・B 3-2(2-1)(1-1) 新紺屋朝日SSS
・玉諸SSS 0-0(0-0)(0-0) 甲府大国01JFC
・羽黒SSS 8-0(3-0)(5-0) FCジョカーレ
・新紺屋朝日SSS 0-1(0-0)(0-1) 甲府大国01JFC
・石田SSS・B 0-4(0-1)(0-3) 羽黒SSS
・玉諸SSS 5-0(2-0)(3-0) FCジョカーレ

2013年4月25日木曜日

キッズU-10甲府地域リーグCグループ

3年生以下で参加するリーグ戦です
Cグループの日程を掲載します(グループリーダーは、中道セレソン桑原さんです。

4月27日(土)玉諸公園Gの日程です
FCジョカーレグループGが参加します。

駐車場の利用について
駐車カードをフロントガラス、ダッシュボードに提示しないと駐車できないことになっています。
ダウンロードして利用してください。

■選手の服装は、白パンツ・白ストッキングでお願いします、ユニホーム上着はクラブで持参します。
■昼食を持たせてください。ジョカーレでは、おにぎりなどすぐにエネルギーになり、試合の合間に分けて食べることが出来るものを推奨しています。

2013年4月20日土曜日

U-12リーグ戦

今日のグラウンド設営は取り止めます(^。^;)
明日は、天候にもよりますが、開始時間を遅らせて実施することも考えています。
また後で連絡します(^o^)

2013年4月7日日曜日

U-12リーグ戦

P-ウエスト
今日は中止となりました(ToT)10時頃までは降るようです。ずーっと降り続いていましたので難しいとは思っていました。残念ですが、来週がんばりましょう(^_^)/ヴァンフォーレも初勝利!(^_^)v
急なOFF!でもせっかくですから普段時間がなくて出来なかったことをやってみるのも良いかも(^_^)/
BCCで送信しています。

2013年4月1日月曜日

ユニホーム

今日の練習時に
�ユニホーム背番号を決めます(^O^)
�選手証用の写真もとります(ユニホーム着用)
�選手番号を変えたい人、今ので良い人も上着を持参してください
BCCで送信しています。

2013年3月29日金曜日

親子サッカー体験

春休みの半日、楽しくサッカーを体験しましょう(^o^)
�現321年生
�3月31日(日曜日)
�北新小学校G
�9時30分〜12時
�運動ができる服装でお願いします(^_^)/
�ドリンク持参してください。
�子どもだけの参加も大丈夫です(^o^)

内容は、子どもたちの普段の練習メニューです
�楽しくウォーミングアップ
�少人数で行う、クアトロミニゲーム

2013年3月28日木曜日

6年生を送る会を行います


  • 平成25年3月31日(日)
  • 低学年親子サッカー体験(北新小グラウンド)
  • 午前9時30から12時

  • 4年生以上親子サッカー体験(北新小グラウンド)
  • 午後1時~4時

  • 6年生を送る会 6年生 5年生 コーチ 保護者
  • 緑が丘レストハウス(野球場前)
  • 午後5時~午後8時
  • 会費クラブ員は無料、保護者は千円(食事別)
  • 参加者は鈴木コーチに連絡をお願いします。

6年生中学校サッカー体験会


  1. 平成25年3月30日(土) 9時~12時
  2. 北中学校G
  3. 中学校での部活体験です 進学校や入部如何は問いませんので全員の参加をお願いいたします。

2013年3月9日土曜日

新紺屋朝日TM

新チーム春合宿中の新紺屋朝日さんとのトレーニングマッチです、5年生以下全カテゴリーとなります。宜しくお願いしますm(_ _)m
〜3月17日日曜日〜
�北新小学校G
�5年生以下全カテ
�新紺屋朝日さん
�ABCチームで順次対戦
�9時〜15時(要-昼食)
5年生はグラウンド設営のため7時50分集合
他学年は8時30分集合
パンツ、ソックスは白を用意してください。
ユニホーム上着はクラブ持参します

2年生 玉諸トレーニングマッチ

  1. 日時:平成25年 3月23日(土)
  2. 会場:玉諸公園G
  3. 参加チーム 永明(4年)・里垣(456年)・玉諸(54年) ジョカーレ・玉諸
  4. 試合:8人制 15分-5分-15分
  5. スケジュール(PDF)
  6. 駐車場について(PDF) 駐車場は保護者用・指導者用に区分。選手は民俗資料館駐車場へ駐車します。
  7. 雨天中止当日午前6時判断

  1. 8:45~玉諸
  2. 10:05~玉諸
  3. 11:25~玉諸

2013年3月8日金曜日

チビリン関東今年は山梨押原で開催


《JA全農杯チビリンピック2013 小学生8人制サッカー大会in関東》
全国トップクラスのゲームを間近に見ることができます
高いレベルの8人制サッカーを見ることで、きっとこんなゲームをしたいと思うだろう!
自分が何をしたらよいのか見えてくるかも?
チビリン史上では関東を制したチームが全国を制しているんです。
VF甲府U-12・Uスポーツクラブの県代表には是非揃って全国へ進む2チームに残ってほしい。
みんな、応援しましょう!

◆期 日:平成25年3月23日(土)~24日(日)
◆会 場:昭和町押原公園天然芝・人工芝グラウンド
      (山梨県昭和町押越1500-1)
◆参加チーム・組合せパート(各都県2チーム)
 <Aパート>
  東京ヴェルディJr (東京②
  Uスポーツクラブ (山梨②
  鹿島アントラーズJr (茨城①
  川崎フロンターレ (神奈川②

 <Bパート> 
  ともぞうSC (栃木①
  岩神少年SC (群馬②
  レジスタFC (埼玉①
  フロインツ (千葉②

 <Cパート>
  ファナティコス (群馬①
  FCみらい (栃木②
  柏レイソルU-12 (千葉①
  横河武蔵野FCジュニア (東京②

 <Dパート>
  横浜Fマリノスプライマリー (神奈川①
  鹿島アントラーズつくばJr (茨城②
  ヴァンフォーレ甲府U-12 (山梨①
  烏天狗JrFC (埼玉②

◆関東大会要項(PDF) ◆関東大会組合せ(PDF) 

◆会場:押原公園HP

◆JA全農チビリンピック大会ホームページ 

2013年3月2日土曜日

2013年2月25日月曜日

Re: 5年生花鳥スプリングカップ

土曜日朝7時半に県体育館に行きます〓ワタル抜いて6人乗れます〓
寒いと思いますのでポットや水筒にお湯を入れて持たせて下さい〓

2013年2月23日土曜日

4年生花鳥スプリングカップ

�3月2日(土)3日(日)
�8人制4年生以下12チーム
�1日目予選リーグH組
 御坂西小学校G
ジョカーレ、浅川Fc、御坂SSSB
・8時40分現地集合時間
・9時40分〜浅川FC
・11時00分〜御坂SSSB
・順位戦
 3位、13時00分〜
 2位、13時40分〜
 1位、14時20分〜
�2日目順位トーナメント
 1位〜3位の場合は
  花鳥第3グラウンド
 4位〜6位の場合は
  御坂西小学校G
 2位・5位、9時〜
 3位・6位、9時40分
 1位・4位、11時〜
 パート優勝までに3試合勝利

『参加確認』○
     2日 3日
� 4年生 5
堀内省吾
中込尚也
山村隼輝 
前田祐太朗
石原幸之助
�3年生 4
増坪克弥
阿部康大
森屋蒼士
相原宗大

5年生花鳥スプリングカップ

�3月2日(土)3日(日)
�8人制5年生以下12チーム
�1日目予選リーグ
 花鳥第2グラウンド
ジョカーレ、ヴァリエ都留、CSCルーデンス
・7時30分集合乗り合せ?
 緑が丘県体育館P
・8時現地集合
・9時00分〜ヴァリエ都留
・11時40分〜ルーデンス
・順位戦
 3位、13時00分〜
 2位、13時40分〜
 1位、14時20分〜
�2日目順位トーナメント
 花鳥第2グラウンド
 2位・5位、9時〜
 3位・6位、9時40分
 1位・4位、11時〜

『参加確認』○
     2日 3日
池谷和航
貝瀬駿介 
宮川尚大
山内隼斗 
森田悠希 
保坂亮汰
三宅夏実 
功刀友貴 
小河宏太
平川健瑠 
保坂和成 
小沢亮雄 
牧野雄太 
久保田壮 
小河尚生 
山縣拓真

2013年2月6日水曜日

ニッサン北新小学校会場

《ニッサングリーンカップ1日目北新小学校会場へようこそ》
6年生にとって小学生年代最後の大会となります。北新小学校においでになる皆さんの思い出に残るような良いゲームとなりますように、フェアプレーとリスペクトを胸に、これまで培ってきたサッカーの全てを仲間とともに最高のパフォーマンスで発揮しましょう。

当日は、ブラスバンドの皆さんが関東大会へ出場するために集合します。安全に出発できるように協力しましょう。

参加チーム宛てにお送りした「北新小会場へようこそ」をジョカーレ関係者も確認しておきましょう。

小瀬球技場での8時30分からの開会式出席のため鈴木コーチ、掘内コーチは選手と行動します。北新小学校では、神取コーチ、八巻コーチが本部にいてくれます。
保護者の皆様には、来場チームの駐車場への誘導と会場設営のお手伝いをお願いいたします。

「ジョカーレ・北新小スケジュール」(本部・駐車場など)コーチ・保護者の皆様

2013年1月23日水曜日

U-10公式戦のご連絡

�甲府U-10リーグ第7節(最終)
なんとかかんとか(^o^)からかいながらもみんなの頑張りで最終節までたどり着きましたね(^o^)お天気が心配ですが、元気いっぱいサッカー楽しみましょう!
�1月27日(日)
�小瀬球技場
�8時集合 現地
�9時〜対 池田
�10時20分〜 玉諸
�持ち物 白パンツ、ストッキング 昼食・ドリンク
ユニホーム上着はクラブ持参、半袖なのでアンダーウエア用意をお願いします(^o^)
都合で欠席の選手は鈴木コーチにご連絡ください(^_^)

2013年1月11日金曜日

北ブロック交流・北ロータリー旗争奪大会

『平成24年度甲府市サッカー協会第31回北ブロック交流
第17回北ロータリー旗争奪大会』
◇1日目:平成25年1月12日(土) 9:00~
◇2日目:平成25年1月14日(月・祝)8:30~
◇会場:敷島総合公園他
◇対象:U-12


グループ
◇ A:大里 八田 相川   B:玉諸A 貢川 玉穂
◇ C:伊勢 レックス 青桐 D:山城 玉諸B 竜王SC
◇ E:里垣 竜北 新・朝  F:池田 白根 舞鶴
◇ G:大国 釜水 羽黒B  H:石田 田富 ジョカーレ
◇  I:中央 双葉 羽黒A  J:昭和 増穂 国母
◇ K:湯田 昭和ビアンコ 敷島 L:中道 テクニカル 甲府東 

2013年1月9日水曜日

元日 初詣 御崎神社

















元日恒例の御崎神社へ初詣です
今年は大勢参加してくれました。
祭壇に入って初詣祈願ですがさっそく宮司さんから「それぞれが勝手におしゃべりしているけど、強いチームかどうかはそういう態度でわかってしまいます!」とお叱りを受け一同「シ~~~ン」、「やっとチームらしくなりましたね」なんて言われてしまいました。
いい勉強になりその後は・・・・・え!え! もう忘れてる!
攻めるときも守るときもみんなで力を合わせてチームワークを大切に、人の力だけでは計り知れない場面においてはご加護を受けて勝利に導いていただけるのです。

そして、面白いお話しを聞くことができました、野球の話ですがという前置きから・・・・開成高校は有名な進学校ですがその野球部がはめちゃくちゃな野球を実践し、強豪校に勝ってしまうというお話しでした。
監督は「うちの試合に9回は無いのです、大差で勝つか大差で負けるのでコールドゲームばかりです」とのこと、ピッチャーは守備が出来ない選手が受け持つので部員の六割がピッチャーだそうです。ただし、フォアボールばかりでは試合が成り立たないので、必ずストライクを投げることが条件です。バッターは思いきり振ることが必須でストライクとかボールとか狙い球はありません。だからこそ全員が強打者だそうです。打順も一番は足が速いとか三番は強打者とかも無いのだそうです。
そもそも練習は週一回、テストの前は休み、グラウンドは他の部活と一緒なのでとても狭い、照明がないので冬はほとんど練習できない。試合前のノックは空振り、バットに当たっても守備がトンネルしてしまい、ボール拾いも同様で取れない。1点取って守って勝つなんて到底無理なので、10点取られたら20点取るのが開成高校の野球なのだそうです。
ただし、思い切り振るもんだから、当たるとよく飛ぶ。打たれた強豪チームはこんなチームに打たれたなんて動揺し連打になったりする。さらに守備のリズムが崩れてエラーになったりする。もしかして、こんなチームに負けるという空気になっていく。開成高校は盛り上がる・・・そして最終的には勝ってしまったと言うことです。
さて、みなさんはどう思いますか?何を感じますか?