2012年12月31日月曜日

年末年始

今、紅白歌合戦が始まりました 今年も本当にあと僅かとなりました。
FCジョカーレの選手の皆さんお疲れさまでした。
一年の活動を通じて確実に成長をしてくれていると思います。
2013年 更なる成長を遂げることが出来るように気持ちを新たに頑張りましょう。
『夢をもって 夢に向かって 夢中でサッカー』
この言葉には主体となるのは君たち一人一人なんだよと言う意味もあります。
皆さんの夢は何ですか?絶対実現不可能な夢ですか?少し頑張れば実現できる夢ですか?
相当頑張られば・・・?それともひとつだけではなくたくさんの夢ですか?
サッカーは遊びの延長です=思いっきり夢をもってこれからも仲間たちとともに楽しくサッカーしましょう!!

〈1月1日新年初詣と初蹴りについて〉
◆9時30分北新小学校集合してから徒歩で御崎神社へ移動
◆10時00分御崎神社初詣祈願
◆北新小へ戻り初蹴り
12時00分ころ解散します

◇駐車場について
御崎神社には駐車場がありませんのでお車の方は北新小学校(東駐車場所・給食室前)の駐車場をご利用ください。
また、今後北新小学校では門扉が施錠されることになりました。活動時には開けて利用しますが、練習などの時は今後東の駐車場を利用することにいたします。各種マッチや大会時は3ヶ所利用いたします。ご承知おきください。

2012年12月14日金曜日

チビリンピック甲府地区予選


《平成24年度 JA全農杯チビリンピック2013 小学生8人制サッカー大会》
【甲府地区予選・開催日】
 ・平成24年12月15日(土)小瀬補助競技場・小瀬球技場
 ・平成24年12月22日(土)小瀬補助競技場
 ・平成25年1月19日(土)小瀬補助競技場

「メンバー表・エクセル」

FCジョカーレ日程
・8時15分 集合(小瀬球技場)
・9:30~ 対 池田SSS
・11:10~ 対 中央湯田Jr
・12:50~ 対 甲府相川JFC
8人制 3ピリオド(12分・12分-5分-12分)

2012年12月12日水曜日

2012ヴァンくんCUP U-8大会出場

◇対象:2年生 みんなで頑張ろう!
◇日時:平成24年12月15日(土)
◇会場:押原公園人工芝グラウンド
◇集合:12:40現地 現地解散予定17:00
◆予選リーグ(3チームのリーグ戦)
①13:40~ ②14:00~ ③14:20~
◆決勝リーグ
④15:00~ ⑤15:30~ ⑥16:00~ 
組合せ、タイムスケジュールは当日となります。
◇持ち物:やる気・補食・ドリンク(グラウンド内は水のみ)
◇ユニホーム上着はクラブで用意します(半袖)
パンツ・ストッキングは練習用の白です
(ユニホームの下にアンダーOKです、規定通りでなくてOKです)
防寒対策お願いします
忘れ物が多いので必ずどこかに名前を書いておいてくださいネ!
◆出欠をお知らせください(13日木メンバー表提出)

2012年11月22日木曜日

甲府U-10地域リーグ

試合の連絡です
�U-10リーグ第5-第6節
�11月25日(日曜日)
�小瀬補助競技場
�4、3、2年生
�集合小瀬9時20分
�試合
10時20分〜貢川(公)
11時40分〜石田(公)
13時〜大国(フレ)
試合終了後片付け、あいさつをしてから解散します。
�昼食、ドリンク、白パンツ、ストッキング、長袖アンダーシャツ(有れば白、なければ何色でもOK)
寒さ対策もお願いします(^o^)
25日は様々な行事があるようです、選手の人数を把握したいので出欠のご連絡お願いいたします(^o^)
24日土曜日の練習はお休みいたします。

2012年10月25日木曜日

U-11リーグ10月27日変更

不参加チームがあり日程と、対戦チームが変更となりました。
申し訳ありませんがご確認お願いしますm(_ _)m
集合7時45分緑が丘県体育館P
池田小駐車場が狭いため乗り合わせましょう、現地集合の方は駐車場所にご注意願います。
8時現地集合池田小P
9時00分〜池田(公)
10時20分〜羽黒(フレ)
�3試合目(フレ)予定
持ち物は、ユニホーム2着、昼食、他いつも通りです。
欠席の場合は返信をお願いします
BCCでお送りしています。

2012年10月6日土曜日

Re:U-11フレンドリーマッチ

10月7日ですがU-11は北新小学校です(^o^)
U-12は(G-ウィンド)は石和西小学校へ行きます。

2012年10月5日金曜日

U-11フレンドリーマッチ

�10月7日(日)
�北新小学校グランド
�シエロ
U-12リーグS-ウィンドの公式戦の合間にフレンドリーマッチを入れて頂きました。
急な連絡で申し訳ありませんm(_ _)m、参加出来る選手は鈴木コーチにご連絡お願いいたします(^_^)/
�9時30分 集合
�10時40分 ゲーム
昼過ぎにもゲームを入れたいと思います。
�予定時間に変更が有るかも知れません、その時はご連絡いたします(^o^)
�昼食、ドリンク、ユニホームはいつも通りです(^_^)v
�5年生にはBCCでお送りしています。

2012年10月4日木曜日

U-10地域リーグCグループ実施

■10月8日(月・祝) 北新小学校グラウンド

◇ 8:00  北新小学校集合(コーチは会場準備と駐車場管理)
◇ 9:00~ VS 新紺屋朝日(公式)
◇10:20~ VS 大国01(フレンドリーマッチ)
◇時間未定 フレンドリーマッチ

当日は会場責任チームとして後かたづけなども行います。

《当日の試合組合せ》  《会場使用の注意事項》

2012年9月29日土曜日

少年サッカー教室(山梨県法人会主催)











1.日 時 平成24年9月29日(土) 14:00~16:30

 ①集合時間 13:00 県体育館駐車場
              (出来るだけ乗り合わせで)

2.場 所 昭和町押原公園天然芝グラウンド
  *雨天の場合は、昭和町総合体育館(押原となり)

3.講 師 ヴァンフォーレ甲府 プロ選手10名・アカデミースタッフ4名

4.対 象 4年生・5年生・6年生とします(内容を考慮)
   当日は運動会を開催する小学校が多いと思いますが、
   FCジョカーレは北新小学校生徒を中心に参加しましょう。

5.持ち物 ユニホーム・ボール(雨天体育館の場合は体育館履き)
       ドリンク2種類(水・他)
6.出席希望者は鈴木コーチに連絡をお願いいたします。


2012年9月14日金曜日

9月16日北新小学校

�テクニカルスポーツ、FCジョカーレフレンドリーマッチの日程です。
�会場設営を6年生、5年生で行いますので、8時には、集合しましょう。
�低学年も試合がありますから8時すぎには来てください。
《試合》
�9時〜ジョカーレC
�9時40分〜ジョカーレD
�10時20分〜ジョカーレC
�11時〜ジョカーレD
4年生以下は午前中で終了しましょう。
�11時40分〜ジョカーレA
�12時30分〜ジョカーレB
�13時20分〜ジョカーレA
�14時10分〜ジョカーレB
�持ち物は、ドリンク多めに ビブス パンツ、ストッキング、すねアテ 高学年は昼食も
�北新小学校が新しくなって初めてのゲームです。いつも市川のグラウンドでお世話になるテクニカルスポーツジュニアさんと楽しくサッカーしましょう。

2012年9月4日火曜日

リーグ戦とサッカー教室

《リーグ戦》
9月8日(土)第5、6節
会場 小瀬補助芝当番
集合 8時〜会場設営
詳細は後ほどm(_ _)m

《サッカー教室》
9月9日(日)
ヴァンフォーレの選手も参加するサッカー教室です。
対象は、6年生と5年生ですが参加できる人数は20名です。6年生の参加者が10名いますので5年生も10名が参加可能です。希望者は鈴木コーチにご連絡ください(^o^)
希望者が多い場合は(^^;)抽選でしょうか?
5年生は次回が有りますからm(_ _)m
日時 9月9日(日)
会場 櫛形総合公園陸上競技場
受付 (集合)8時30分
開講式 9時〜
教室 9時30分〜
終了 12時
服装 ユニホーム(紫)
記念撮影、テレビ放送有り
水曜日までに連絡お願いいたします(^_^)/
29日にも他団体の同じようなサッカー教室が有ります(^^)/

2012年9月3日月曜日

ニッサンサッカー教室

ヴァンフォーレの選手も参加するサッカー教室です。
対象は、6年生と5年生ですが参加できる人数は20名です。先ずは、6年生の参加者を募ります。
日時 9月9日(日)
会場 櫛形総合公園陸上競技場
受付 (集合)8時30分
開講式 9時〜
教室 9時30分〜
終了 12時
服装 ユニホーム(紫)
記念撮影、テレビ放送有り
水曜日までに連絡お願いいたします(^_^)/

2012年9月2日日曜日

スコレーカップ結果と御礼(主催者さまより)

《スコレーカップ大会1日目予選リーグ結果》

《スコレーカップ大会2日目順位別リーグ結果》

スコレーカップ2日間を無事終えられましたことに、各チーム関係者の皆様のご協力を改めて感謝いたします。
今大会は、昨年の大会中止を受けて、各チーム参加選手の構成が変化する中、次年度の開催への課題を残しつつの開催でありました。
開会式でも申し上げましたが、私たち大人が選手の精いっぱいのプレーを引き出すことがプレーヤーズファーストであると考え、ご協力をお願いしたところです。
おかげさまで、無事大会が終了しました。
多くの大人に見守られ、精いっぱい頑張った選手に拍手を送るとともに、関係者の皆様のご協力とともにサッカー環境を支える仲間として、今大会の成功を心強く思っております
引き続きU-12、U-11リーグに関しましても一緒にがんばりましょう。
よろしくお願いします。 まずは、御礼まで 石和SSS 風間

2012年9月1日土曜日

スコレーカップU10(2年生)

明日参加の2年生に連絡です。
1日目を終了し4位となりました2日目の予定です(;_;)
�9月2日(日)スコレーカップ 順位別リーグ戦(4位パート石和スコレー、農村スポーツ広場)
8時現地集合
第2試合9時10分
第5試合11時10分
第8試合13時10分
の予定です(^_^)v
パンツ、ストッキングは白
ユニホーム上着はチームのものを使用。
ガンバリましょう(^_^)v

2012年8月29日水曜日

U-12 甲斐市JSF 2日目組合せ

【第8回甲斐市ジュニアサッカーフェスティバル】
平成24年8月26日(日)1日目予選リーグ・順位決定戦
平成24年9月1日(土)2日目順位別トーナメント(8/29更新トーナメント表)

双葉スポーツ公園G
第2試合9:40~FCジョカーレ VS 御坂SSS

大会2日目組合せ
《1位パート》 敷島総合
・舞鶴・敷島・若草・竜王・アルピーノ・昭和・山城
《2位パート》 敷島総合
・相川・テクニカル・池田・ルーデンス・双葉・アストロス・高根
《3位パート》双葉スポーツ公園
・田富・一宮・ジョカーレ・御坂・山梨Jr・シエロA・玉穂
《4位パート》双葉スポーツ公園
・竜北・クレセガナール・北杜・長坂・伊勢・韮崎東・レックス
《5位パート》 竜王北小
・塩山・大国01・石和・貢川・国母・石田・新紺屋朝日
《6位パート》 竜王小G
・甘利・北杜西・釜水・甲府東・シエロB・青桐・羽黒

2012年8月20日月曜日

石和スコレーカップU-10 (メンバー)

《平成24年9月1日(土)・2日(日)》スコレーカップ11人制
◇大会要項◇
◇1日目大会組合せ・スケジュール◇
◇2日目大会組合せ・スケジュール◇
《1日目:9月1日(土)H組》 花鳥の里スポーツ広場(笛吹市御坂町大野寺250)
「対象メンバー:4年生・3年生・2年生(1日目グループ)」
開会式 7:30~ 石和スコレー清流公園(7時~花鳥会場F準備1名)
第3試合9:50~  FCジョカーレ 対 浅川Jr
第8試合13:10~ FCジョカーレ 対 白根
第12試合15:50~ FCジョカーレ 対 UスポーツB
【メンバー】
・省吾・隼輝・祐太朗・尚也・幸之助
・克弥・蒼士・康大
・匠 ・壱成・寛矢・隼汰・隼人・城光

《2日目:9月2日(日)》 会場(1日目順位による)
「対象メンバー:4年生・3年生・2年生(2日目グループ)」
第2試合9:10~  FCジョカーレ 対 K組(同順位)
第5試合11:10~ FCジョカーレ 対 B組(同順位)
第8試合13:10~ FCジョカーレ 対 E組(同順位)
【メンバー】
・省吾・隼輝・尚也・幸之助
・克弥・蒼士・康大
・優統・悠輝・勇太・夏樹・望 ・陽翔

U-10リーグ戦 スケジュール

《平成24年8月25日(土)》甲府キッズU-10リーグ8人制
「対象メンバー:4年生・3年生」
玉諸公園G 8:40 集合
第2試合 9:40~ FCジョカーレ 対 玉諸SSS(公式)
第4試合11:00~ FCジョカーレ 対 竜王SC(フレンド)
第7試合13:00~ FCジョカーレ 対 石田SSS(フレンド)
【8/25試合日程・駐車場について】 甲府市民俗資料館駐車場を使用
持ち物:昼食・ドリンク ユニホームは白パンツ・ストッキング、上着はコーチが持っていきます。

《平成24年9月9日(日)》甲府キッズU-10リーグ8人制
「対象メンバー:4年生・3年生」
貢川小学校G 14:00 集合
FCジョカーレ 対 貢川SSS (U-10前期最終分)
集合後準備でき次第の試合となります。

2012年8月18日土曜日

峽中カップ2日間

六位パート
八田小学校グラウンド
9時45分集合
駐車場は有りますが若干不足すると思われます。
第4試合11時〜対新紺屋朝日
第6試合12時20分〜
第9試合14時20分〜
新朝戦負けの場合は
第8試合13時40分〜
持ち物は、いつも通り
暑さ対策お願いします(^_^)/
ドリンク多めに(^o^)
練習通りの力を発揮出来れば6位パート優勝も夢ではない�(^_^)

2012年8月17日金曜日

「クアトロサッカー大会」VF甲府開催のお知らせ

◇平成24年8月22日(水)15:00~17:00小瀬補助競技場
 (J2第30節 ヴァンフォーレ甲府vsモンテディオ山形戦 試合前)
◇対象は小学校1年生~6年生 募集100名
◇申込みはメールにて

《参加者を募集しています詳しくはこちらから》

「クアトロサッカー大会」とは、
4対4のミニゲームで、ゲームごとにチームの仲間や相手も変わり、ゴールの得点や勝ポイントの合計ポイントで競います。審判はいないので自分たちですすめていきます。フェアプレーやリスペクトの精神やリーダーシップを発揮する必要もあります。子供たちが自ら考えまたは仲間とコミュニケーションをとる経験を通して思いやり、協調性を養うことができます。
また、チーム全員がポイントゲットするので活躍できる子もそうでない子も高得点を上げることが出来ちゃうんです。100名おこなうクアトロゲームはとっても楽しいイベントになると思います。

2012年8月12日日曜日

峡中フェスティバル

《第21回峡中ジュニアサッカーフェスティバル》

平成24年8月18日(土)~19日(日)
1日目8月18日(土)予選リーグ組合せ
◇7:30~ 受付 8:00~8:30開会式 玉穂ふれあい広場
◇9:30~ 第1試合 審判(主審) 会場はそのまま
◇10:10~ 第2試合 FCジョカーレ 対 榛南FCJr
◇12:50~ 第6試合 FCジョカーレ 対 昭和
◇13:30~ 以下未定
◇14:10~
◇14:50~

(選手参加状況)

2日目8月19日(日)各会場にて
◇11:00~ 第4試合
◇12:20~ 第6試合(未定)
◇13:40~ 第8試合(未定)
◇14:20~ 決勝(未定)

2012年8月4日土曜日

U-12 YBS杯 3位パート準決勝へ進出!

《第40回山日YBS杯/第1回nanahoCup少年サッカーフェスティバル》
平成24年8月3日(金)・4日(土)・5日(日) 小瀬補助競技場他
1日目3日(金)予選リーグ組合せ
◇8:30分集合 9時~ 開会式 小瀬スポーツ公園補助競技場

◇10:30~ 第1試合 審判 国母小学校G
◇13:30~ 第4試合 ●FCジョカーレ 2-3 小山FC
◇15:30~ 第6試合 ●FCジョカーレ 0-1 羽黒SSS

2日目4日(土) 3位パート 伊勢小学校G
◇13:30~ 第6試合 ○FCジョカーレ 3-2 釜水SSS
◇16:30~ 第9試合 ○FCジョカーレ 1-0 山城SSS

最終日5日(日)
◇11:30~ 3位パート準決勝 FCジョカーレ 対 
◇13:30~ 3位パート決勝

3位パート 準決勝・決勝 池田小

(決勝トーナメント組合せ)

2012年7月12日木曜日

U-11,U-12追加の予定

�7月15日(日曜日)
�小瀬補助競技場(芝)
�8時00分集合現地
�持ち物は、ユニホーム、昼食、多めのドリンク
�試合
9時00分〜3時で郡内のチームとフレンドリーマッチが出来ます。5年生は2日続けての活動となりますが宜しくお願いいたします。
暑さ対策のためドリンクは多めに持たせてください。

U-11リーグ14日予定

�7月14日(土曜日)
�小瀬球技場(クレー)
�8時30分集合現地
�持ち物は、ユニホーム、昼食、多めのドリンク
�試合
9時40分〜山城、公式
11時40分〜新紺屋朝日フレンド
暑さ対策のためドリンクは多めに持たせてください。

2012年7月5日木曜日


4種少年委員会では、食育事業の一環として、やまなしのお米「あしたのヒカリ」等の購入斡旋を行っています。第2弾としてこれからの季節にあった商品のご案内しています。皆様のご協力をお願いいたします。

  1. 申込方法:鈴木コーチに注文書を提出してください。
  2. 申込み・振込期日:平成24年7月27日(金)
  3. <詳細はこちらからご確認ください>

『おにぎりのお話し』

おにぎり、おむすび、呼び方は様々ですが、のりで全体を包んだものがおにぎりで。△おにぎりの一部にのりを巻いたものをおむすびという、とか・・・・諸説はともあれ、子どもの頃からおにぎりはとても身近で重宝し、思い出もたくさんありますよね。
これから暑い夏を迎え選手の大切なエネルギー源として、試合や練習のある日の補食などおにぎりは最強最適の食べ物です。サッカーボール型おにぎりを見たこともあります、お母さんが子どもさんに愛情一杯かけているのがわかります。やまなしのおにぎりは「あしたのヒカリ」でつくりましょう!ぜひお願いいたします。

「おにぎりは世界を征する」 炊いたに味をつけたり、具を入れたりして三角形・俵形・球状などに加圧成型した食べ物である。作り置きが可能であり携行性にも優れることから、日本では古くから今に至るまで弁当の主食として重宝されていた。しかし、2012年現在では常食としてのおにぎりが主流となりつつあり、コンビニエンスストアスーパーマーケットでもおにぎりが販売されている。日本の大手コンビニエンスストアの海外進出とともに世界各国で日本のおにぎりが食べられるようになってきた。(Wikipediaより)

2012年5月31日木曜日

全少記念U-10フェスティバル(2年生)

平成24年6月9日(土) 小瀬球技場
 8:00~ 集合小瀬球技場
 9:30~ テクニカルJr
10:30~ 忍野
12:00~ エルドラード
13:30~ 玉穂
持ち物:ドリンク・昼食 白パンツ・ストッキング ゲームシャツはクラブで用意

《山梨県4種委員会HP・・・参照》

2012年5月29日火曜日

甲府キッズU-10地域リーグ8 Cグループ

平成24年6月3日(日)玉諸公園G
対象選手:4年生・3年生
持ち物:白パンツ・ストッキング スネ当て 上着はクラブで用意。ドリンク昼食

2012年5月13日日曜日

U-12リーグ前期G-ウエスト

本日は敷島総合公園にて第7・8節が開催されました。良い天候と環境でゲームが出来ました。そして若草バイキングさんとのゲームでは、これぞ8人制サッカーと言えるようなお互いにとてもメリットがあり楽しいサッカーが体現できました。このところ成長著しいU-12と感じています。リーグ戦は一時中断し20日から全日本少年サッカー大会甲府予選が始まります。誰が出場しても頑張れるチームに成長してきたU-12の活躍が楽しみです。ポジティブで攻守の切り換えが早く、チームの連携が活きるサッカーを仲良く楽しく実現して欲しいと思います。
また、保護者の皆さんもいっしょに実現に向けて子どもたちをサポートしていただきたいと思います。
本日の研修会参加いただきありがとうございました。
<山梨U-12リーグサポートブログリンク>

2012年5月9日水曜日

【U-12】全少甲府地区予選会場情報

平成24年5月20日(日) 玉諸公園G
駐車車両制限が5台となっています、また駐車する車輌には駐車カードの掲示が必要です。

2012年5月3日木曜日

テクニカル市川

平成24年5月4日(木)市川総合グラウンド
集合は8時、県体育館駐車場バス移動(500円)
市川総合8時45分
9時30分から2〜3試合
持ち物:昼食、ドリンク多めに、白パンツ、ストッキング、ユニホーム上着はクラブが持参します。
天候も回復傾向ですね�
出席者:八巻、堀内、中田、山田、池谷、三宅、小沢、小河、牧野、宮川、功刀 11名予定 追加OKです。

2012年4月27日金曜日

あしたのヒカリ斡旋第1弾のご案内


あしたのヒカリ第1弾のご案内です

子どもの頃から体に良い食事をする習慣を身につけ、「食」の大切さを学び、豊な心を育むことは大切なことだと思います。未来を担う子どもたち育成年代の4種活動として積極的に推進し、健康な体と心で子供たちがサッカーに取組んで行けることを目的としています。


書式は4種で広報したものですが、FCジョカーレの保護者の方はそのままご利用いただき、お申込いただける方は申込書と代金を添えて鈴木コーチに提出していただきますようにお願いたします。

FCジョカーレの締切は4月27日(金)のクラブ連絡会とさせていただきます。

多くの皆様に関心を持っていただき活動の輪が広がっていくことを願っています。

U-12全少甲府地区予選

1日目:平成24年5月20日(日)玉諸公園G
2日目:平成24年5月26日(土)小瀬補助競技場(芝)
<Aグループ試合組合せ表>

2012年4月26日木曜日

甲府キッズU-10地域リーグ8 Cグループ

平成24年4月29日(日)押原公園人工芝G2面
◇7時50分:コーチ集合 会場準備
◇8時00分:選手集合4年・3年・2年
◆ 9:00~ 対 石田SSS(公式)
◆ 9:40~ 対 貢川SSS(フレンドリー)
◆11:00~ 対 未定(フレンドリー)

■持ち物:ドリンク・昼食・白パンツ・白ストッキング
□ユニホーム上着はクラブがもっていきます。
□出欠の連絡を鈴木コーチに下さい。

2012年4月18日水曜日

甲府キッズU-10地域リーグ8

平成24年4月21日(土)小瀬球技場

◇7時50分:コーチ集合小瀬球技場会場準備
◇9時00分:選手集合4年・3年
◆ 9:40~ 対 池田SSS(公式)
◆11:40~ 対 大国01(フレンドリー)
◆未定~ 対戦 (フレンドリー)

■持ち物:ドリンク・昼食・白パンツ・白ストッキング
□ユニホーム上着はクラブがもっていきます。
□出欠の連絡を鈴木コーチに下さい。
4年:堀内省吾 中込尚也 山村隼輝 前田祐太朗 石原幸之助
3年:増坪克弥 森屋蒼士 7名

<甲府キッズU-10地域リーグ8 Cグループ4/21小瀬球技場>


U-12リーグスタート

2年目を迎えた8人制サッカーによる年間を通じてのリーグ戦。
FCジョカーレはG-ウエストグループに所属し4月15日(日)に第1節・第2節を行いました。
今回会場となった長坂総合グラウンドは、天然芝グラウンドでこれまでも県大会の決勝戦に使用されたことがあります。良い環境の中、さわやかに晴れわたり絶好のサッカー日よりとなりました。
6月30日最終日までグループの仲間たちとともに成長していきましょう。

FCジョカーレ年間カレンダー

2012年度の公式戦・各種大会等の年間予定をカレンダーで公開しました。

◇年間予定ですから変更となることもあります。
◇練習等はWebカレンダーやクラブ連絡会日程表など確認してください。

2012年3月30日金曜日

2012 4月カレンダー更新

連絡会・カレンダーPDFファイル更新いたしました。
新チームでの活動が始まりました。
FCジョカーレの楽しいサッカーで磨きをかけよう!
新4年生・3年生の新しい仲間を募集しています。
サッカー大好きな仲間が増えてくれるとうれしいですね!

2012年3月25日日曜日

北中サッカー部 練習体験

今年も、練習会を実施していただきありがとうございました。
北中サッカー部入部希望にこだわらずに体験したい人は誰でもOKということで、入学前に経験することで中学校生活にスムーズに移行できることに主たる意味をおいています。
成長した先輩?を観ることで実感を得ることが出来ました。










FCジョカーレから6名 新紺屋朝日SSSさんから4名が参加しました。
千塚SSSは卒団旅行中で残念ながら不参加でした。
これからも子どもたちにとってサッカー通じた良い環境で有って欲しいと思います。

2012年3月20日火曜日

6年生送別マッチ/市川総合

天候に恵まれ6年生の送別マッチが行われました。
平成24年3月20日(火・春分の日)
参加チーム:テクニカルJr・エルフシュリット一宮・FCジョカーレ
勝ったり負けたりしながら楽しい1日を過ごすことが出来ました。









スナップ写真はこちらから

2012年3月19日月曜日

北中サッカー練習体験

毎年行われている北中サッカー部活の体験を今年も行います。新紺屋朝日の宮澤コーチから連絡をいただきました。新紺屋朝日、千塚、ジョカーレまたサッカーを体験してみたいチーム以外の子もOKと高岡先生(北中サッカー部監督)から言われたそうです。
日時:3月25日(日) 午前9時~12時(集合は8時30分すぎで大丈夫です)
服装、持ち物は練習の時と同様です。

3月20日市川総合G6年生送別ゲーム

参加学年は6年・5年となります。現地集合時間は午前8時15分
テクニカルJr・エルフシュリット一宮・FCジョカーレ
6年生はバス移動となります。(体育館7時45分集合出発)

2012年3月17日土曜日

2012年3月3日土曜日

2012年3月2日金曜日

大規模地震発生の際の対応について

大規模地震が発生した場合のサッカー関係者の対応について
【震度5弱】以上の大規模地震の場合
【震度4及び震度3】の場合
各会場における対応を示した通達を発表いたしました。
チーム指導者、審判員、会場運営責任者はもちろん、保護者の皆さんにも知っておいていただきたい内容です。
(社)山梨県サッカー協会4種委員会通達代001号
-大規模地震の際の対応について-

2012年2月28日火曜日

花鳥スプリングフェスティバル

平成24年3月3日(土)~4日(日)
・御坂花鳥の里スポーツ広場(5年AB・CD 4年EF)
5年
Aグループ・エルドラードFCA・FCジョカーレ・勝沼
Bグループ・御坂・長野ガーフ・韮崎SC
Cグループ・ヴァリエ都留・ラーゴ河口湖・八代
Dグループ・一宮・長野ガーフ・エルドラード
4年
Eグループ・韮崎SC・勝沼・エルドラード
Fグループ・御坂・長野ガーフ・VC富士吉田
・御坂西小学校G(4年GH)
4年
Gグループ・ヴァリエ都留・一宮・FCジョカーレ
Hグループ・八代・御坂・エルドラード
1日目組み合わせ(5年生・4年生・花鳥・御坂西小)
2日目組み合わせ(5年生・4年生上位・下位)

2012年1月30日月曜日

U-9 8人制サッカーフェスティバル

9歳以下の選手にサッカーを楽しんでいただきます。
3年生・2年生・1年生は予定してください。
《フェスティバルの詳細はこちらをご覧ください》

  1. 平成24年2月4日(土) 小瀬補助競技場(芝)
  2. 8人制 (8分-3分-8分)
  3. 雨天中止(7時決定)
  •  8:00~現地集合
  •  8:45~VFジュニア(スクール)
  • 10:25~池田SSS
  • 11:40~玉諸SSS
  • 12:30 終了

2012年1月21日土曜日

交流試合【U-9 3年・2年・1年】8人制

遠藤さんのお誘いで交流試合に参加することになりました。
◆平成24年1月29日(日) 
鰍沢小学校G(富士川町鰍沢1172)増穂青柳町南
◆参加チーム:ヴォルケーノ富士吉田・かじまる・FCジョカーレ
◆8人制 10分-3分-10分
◆スケジュール
  • 09:15 現地集合
  • 10:00~FCジョカーレB 対 かじまる
  • 10:30~FCジョカーレA 対 ヴォルケーノA
  • 11:30~FCジョカーレB 対 ヴォルケーノB
  • 12:00~昼食
  • 13:00~FCジョカーレA 対 ヴォルケーノB
  • 14:00~FCジョカーレB 対 ヴォルケーノB
  • 14:30~FCジョカーレA 対 かじまる
◆乗り合わせてご参加の場合は個々に連絡を取り合いましょう。
◆出欠の連絡を鈴木宛にお願いいたします。

ヴァンくんカップ【U-11】8人制大会

延期となったヴァンくんカップが決まりました
◆平成24年1月28日(土) 13:30受付開始(開会式なし)
◆小瀬スポーツ公園 球技場
◆スケジュール
  • 11:00~ 開催可否最終決定
  • 13:30~ 受付開始
  • 13:45~ 代表者会議(本部)
  • 14:00~ 予選リーグ開始(試合のないチームは写真撮影)
  • 17:15~ 順位決定戦開始
  • 18:20~ 集合写真撮影、後かたづけ
  • 18:40~ 表彰式(3位・準優勝・優勝、得点王、MVP)
  • 19:00  解散

2012年1月13日金曜日

【注意喚起】なでしこジャパンを騙った詐欺行為

なでしこジャパンを騙った詐欺の情報が入りました、注意喚起の意味で公開いたします。
大変巧妙に作られていまして実害の発生が心配されます。ご注意下さい。

※以下 1月11日付JFAから各都県サッカー協会宛の注意喚起メールです。

『本日、なでしこジャパンを騙った詐欺行為に関する報告がありました。
添付にあります企画は日本サッカー協会が何等関与するものではなく、完全なる詐欺行為で到底許されるものではありません。
当件は所轄警察署へ通報し、法的措置を含めた対応を検討予定です。
当件に関する問い合わせがあった場合には、当協会は何等関与していない旨をお伝えいただき、情報集約のため、お問い合わせ内容をご報告下さいますようお願い申し上げます。』
(社)日本サッカー協会 総務部