2011年12月25日日曜日

第30回甲府北ブロック交流・第16回北ロータリー旗争奪大会

◆平成24年1月8日(日)~9日(月・祝)
FCジョカーレ(Aグループ)は1日目3チーム(ジョカーレ・テクニカル・大国)でのリーグ戦を行います。
Aグループの1位になると、Bグループの1位とABグループの1位・2位決定戦を行います。
2日目は、敷島総合Gで、1位パート・2位パートごとにリーグ戦と優勝決定戦を行います。

◇大会要綱 ◇組合せ ◇FCジョカーレ予定

注意)1月8日(日)ジョカーレ試合会場が小瀬球技場東側に変更となりました。

2011年12月8日木曜日

U-11チビリンピック 会場当番

12月10日(日)チビリン1日目FCジョカーレは、小瀬球技場西側会場責任チームとなっています。
朝8時からコーチ・選手で会場設営を行います。(東側は中道セレソンが担当します)
挨拶をしっかりとして、気持ちよく心と体の準備をしてゲームに臨みましょう。
  1. メジャー(100m×2、50m×2) ラインカーを使って、68m×50mのピッチを造ります。
  2. テクニカルエリア、チームベンチ設置します。
  3. サッカーゴールを移動します。(ゴールネットはついていますが補修が必要な場合は紐を使います)
  4. コーナーフラッグを設置します(陸上競技場事務所でお借りします)2組
  5. 本部席を2面分 一個所に設置します。(机、椅子、簡易テント)
  6. 本部・審判員用の飲み物を用意します。(アクエリアス・ホット?麦茶)
  7. 自チームの待機場所を設置します。
以上終了後、試合準備に入りましょう。

選手用具について
・ユニホームは必ず2着とスネ当て用意、手袋着用はOKですがネックウオーマーは不可です。
・パンツの下ににアンダーをはく場合はユニホームと同色を用意してください。
・半袖の下にアンダーを着る場合も同様です。その場合は長袖を着用しましょう。
・体を冷やさないようにベンチコートなど防寒着は必ず用意しましょう。

2011年12月6日火曜日

2011チビリンピック8人制サッカー大会 U-11

◇主催:社団法人山梨県サッカー協会
◇主管:社団法人山梨県サッカー協会・4種委員会(甲府4種委員会)
◆大会要綱
甲府地区は4ブロック(5・6チーム)でリーグ戦方式で行い、各パートの1・2位のチームが決勝リーグに進み、4チーム・2パートでのリーグ戦方式により、各パート1位の2チームが県中央大会に進出する。順位の決定は、予選、決勝リーグとも勝点の多いチームが上位とし(以下 勝点・得失点・総得点・当該チーム成績・抽選の順で決定する)
◆予選リーグ 12月10日(土)・17日(土)組合せ
◇メンバー表  ◆FCジョカーレ12/10予定
◆決勝リーグ H24年1月21日(土)

2011年11月24日木曜日

U-10フェスティバル甲府・郡東

エスヴィエント・新紺屋朝日・中道セレソンとの対戦でした。
4年生・3年生大勢参加してくれました。郡東のエスヴィエントさんは、ボールコントロール、足の速さ、ボール際の巧みさなど優れている良いチームでした。とはいえ、ジョカーレも3試合全員出場・前後半入れ替え・GKは3試合交代ということで、メンバーはコーチが決めましたがポジションは選手が話し合って決めました。3試合目で目覚めて、みんな夢中でサッカーをしてくれました。

2011年11月18日金曜日

U-10(3年・4年)11月の予定について

3,4年生はゲームが続きますよ~しかも芝G うれしいですね!
皆さん参加してくださいね~~~~~!

1.11月19日(土)セリエカップ記念U-10フェスタ 緑が丘(芝)G
  集合は8時(スタッフ・選手) 設営は参加チームの協力で行います
  当日はコーチが1人となります、保護者の皆様のご協力をお願いします。
  昼食・ドリンク(ピッチ内は水)・ビブス必要です
  ユニホーム上着はクラブで用意します

2.11月23日(祝)8人制サッカーフェスタ 小瀬補助競技場
  集合11時 小瀬補助競技場
  昼食・ドリンク(ピッチ内は水)・ビブス必要です
  ユニホーム上着はクラブで用意します  

3.11月26日(土)8人制甲府地域リーグ 八田河川敷G
  集合8時 八田河川敷G 午前中で終了します
  昼食(補食でOK)・ドリンク(ピッチ内は水)・ビブス必要です
  ユニホーム上着はクラブで用意します

2011年11月10日木曜日

U-12リーグ P-Mマウント 白州町総合G

  1. 平成23年11月13日(日)
  2. 白州総合グラウンド<会場案内>
  3. ①9時~対 増穂SC ②12時~対エルドラード
  4. 集合現地8時
  5. 持ち物などはいつも通りですが、寒さが増していますのでそれなりに準備しましょう。

U-10甲府地域リーグ8(3年・4年) 

  1. 日 時:平成23年11月26日(土)
  2. 会 場:八田河川敷G(人工芝)
  3. 対 象:4年生+ 3年生  (出欠お知らせください)
  4. 集 合:午前8時現地集合 
  5. 試 合:①9:00~対Uスポーツクラブ ②10:30~対池田SSS
  6. 服 装:白パンツ、ストッキング・スネ当て・(上衣はクラブが用意)
  7. 持ち物:ドリンク・昼食など

U-10(3年・4年)8人制サッカーフェスティバルin甲府・郡東

  1. 平成23年11月23日(水・祝) 勤労感謝の日(雨天延期)
  2. 午後の部に参加 12時15分~ (集合11時小瀬補助競技場)
  3. 設営:午前の部7時30分集合 撤収:午後の部 雨天順延 当日6時に決定します
  4. 小瀬補助競技場 2面 (コート内水のみ)
  5. 甲府地区:VFスクール・玉諸・新田・石田・国母・池田・千塚・大国・舞鶴・中央・山城・大里・羽黒・Uスポ・甲府東・新紺屋朝日・FCジョカーレ・JFC青桐・中道セレソン(19チーム)
  6. 郡東地区:コモア・都留VMC・リヴィエール・エイブルSC・エスヴィエント(5チーム)
  7. 10分-3分-10分 延長PKなし
  8. 自由な交代(ビブス) 1人審判 副審は交代のみ担当
  9. <要綱・組合せ等詳細はこちらから>

2011年11月8日火曜日

U-10(3年・4年)セリエ記念サッカーフェスティバル

  1. 平成23年11月19日(日) 午前8時集合(スタッフ・選手)
  2. 緑が丘陸上競技場(芝)
  3. 8人制<詳細はこちら>
  4. 午前中予選リーグ 午後順位決定戦
  5. 参加チームによる会場設定及び撤収の協力をお願いいたします。
  6. 組合せは当日行います

2011年10月31日月曜日

P-Mマウント第4・8節

  1. 平成23年11月6日(日)小瀬球技場G
  2. 会場責任チームとなっていますコーチ・保護者のご協力をお願いいたします。
  3. 7時50分から会場設営を行います
  4. U-12リーグ研修会があります。「長期育成リーグと8人制サッカーを活かす」 12時20分から 小瀬体育館研修室(1時間程度)指導者・保護者の参加で行います。
  5. <当日の予定はこちら>

2011年10月27日木曜日

2011甲府地域U-10リーグ

  1. 日 時:平成23年10月29日(土)
  2. 会 場:八田河川敷G(人工芝)
  3. 対 象:4年生+ 3年生  (出欠お知らせください)
  4. 集 合:10時30分現地集合 
  5. 試 合:①11:40~対池田②13:40~対VF甲府U-12クリック
  6. 服 装:白パンツ、ストッキング・スネ当て・(上衣はクラブが用意)
  7. 持ち物:ドリンク・昼食など

2011年10月25日火曜日

U-12リーグ P-Mマウント予定

10月30日(日)甘利小学校会場でリーグ戦3日目が開催されます。
FCジョカーレ公式戦1試合とフレンドリーで6,5年生を実施します。

10時~新田SSS<公式戦>
12時~エルドラード6年・5年<フレンドリー>
14時~VF八ヶ岳5年<フレンドリー>
<当日の日程>

2011年10月22日土曜日

パル-システムフットサル大会

平成23年10月22日(土)小瀬体育館にて














「ぜったい!ゆうしょうするぞ~!」「お~!」
⑥なつき ⑨ゆうた ⑬いっせい ⑯ゆきみ
⑦のぞむ ⑧りゅうたろう ⑭ゆうき 
④ゆうと ⑮しょう ⑫はると

















予選リーグはVC富士吉田ガメラ、御坂
フレンドリーで石田ととっても元気に対戦しましたが
今年の優勝はおあずけ・・・でした。
でも、おいしいお弁当やサッカーボールのおにぎり食べたし、おみやげもいただいたので良かった!良かった!

2011年10月20日木曜日

クラブ活動予定

10月20日(木)練習はありません(会場使用不可の為)
10月21日(金)U-12・11 球技場「南側」5時30分から7時
10月22日(土)1年生パルシステムフットサル小瀬体育館9時~15時
10月23日(日)6年生・中学生長谷川兄弟壮行会5時~レストハウス
10月23日(日)U-11・10・9球技場北(堀内) U-8球技場南(八巻)

2011年10月16日日曜日

リーグ戦実施

今日の試合は天候とグラウンド状態から「1時間」遅らせて実施することになりました。
Giocareの予定もそのように変更いたします。
宜しくお願いいたします。

2011年10月13日木曜日

長谷川雄大くん・達輝くん壮行会のご案内

11月にヨーロッパへ留学することになりました両名を明るく元気に送り出す壮行会を実施したいと思います。また、OBとクラブ員の交流を図る機会ともしたいと思います。
参加希望者は保護者の承諾をいただいてから申込みをしてください。 
1.対 象 小学6年生クラブ員。中学2年生と関係者 コーチ・保護者
2.日 時 平成231023日(日) 午後5時~7
3.会 場 緑が丘レストハウス 2
           小学生¥1000中学生¥1500- 
           コーチ¥3000- (飲食代・記念品など)
5.連絡先 鈴木コーチ 09081102710
      一応の目安として1019日までにご連絡ください。

2011年10月10日月曜日

ポカリスエットU-12後期リーグが始まりました

P-マウント
対 VF八ヶ岳U-12戦
















<8日・9日のスナップ写真をアップしました>

天皇杯フェアプレーフラッグ担当

天皇杯2回戦 ヴァンフォーレ甲府 2-1 町田ゼルビア
10月8日(土)山梨中銀スタジアム PM3時kickoff















◆メンバー
望月恵太 長谷川雄大 菅原翔太
小泉朝陽 樋口玲央 長沼東吾 
引率 木村知彦

2011年10月7日金曜日

U-12リーグ後期10月9日(日)予定

P-マウント後期 第1節 甘利小学校G
◆10時~ FCジョカーレ 対 新紺屋朝日
◆13時~ FCジョカーレ 対 VF八ヶ岳
◇集合 8時15分 県体育館駐車場
◇現地 9時 甘利小学校
<10月9日(日)組合せ>

後期リーグが始まります 元気に楽しいサッカーをしたいですね。
P-マウントエントリーチーム
・エルドラード ・山城SSS ・敷島SJSC ・増穂SC
・FCジョカーレ ・VF八ヶ岳 ・新紺屋朝日 ・甘利SSS
・VC富士吉田ふじかめJr ・新田SSS

VF甲府アカデミー指導者研修会(情報)

1.目的
  ・将来を見据えた代表選手の育成方法
  ・指導者のレベルアップを図る
  ・Football People(他地域の指導者・選手との交流を図る)
2. 日時
  20111017日(月) 18302030
3.場所
  押原公園人工芝及び会議室
4.対象
  *4種年代(U-12)の山梨県トレセン選抜の選手
  *各地域のトレセンの指導者
  (トレセン指導者だけでなく、勉強されたい方々の参加も可能です)
5.講師
  Mohammed(モハメド)Hamdi(ハムディ)氏
 (指導者)*プロフィール
6.内容
  4種(U-12)年代の指導(トレーニング&ゲーム)と講義
  *指導者は、指導(トレーニング&ゲーム)見学と講義
参加希望者は技術部・神取までご連絡をしてください。
10月19日(水)には韮崎でも行われるようです<アストロスJrHP参照>

10月8日(土)予定

天皇杯2回戦フェアプレーフラッグ担当
天皇杯2回戦10月8日土曜日
◆メンバー 
  引率:木村コーチ 
  6名:菅原 長沼 望月(恵) 小泉 長谷川 樋口
◆集合:午後1時県体育館駐車場(小瀬正面2時受付してください)
◆試合:3時キックオフ VF甲府 対 町田ゼルビア
◆紫ユニホーム・GKはシルバーで良い
◆ボールボーイは北中サッカー部だそうです。

◇練習全カテゴリー 5時~7時 FPフラッグ担当者も練習に参加

2011年9月22日木曜日

9月23日(金)交流試合

<当日の組合せ>宜しくお願いいたします

◆平成23年9月23日(金・秋分の日) 緑が丘球技場
◆韮崎アストロスJr・テクニカルJr・FCジョカーレ
◆対象:全カテゴリー
◆8人制 1コート &ミニコート
◆キックオフ9時~順次
◇昼食・ドリンク
◆56年生は7時45分集合し会場設営終了4時
◆4年以下は8時30分集合4年以下は少し早めに終了します

2011年9月21日水曜日

U10リーグ予定

�10月29日土曜日VF八田G午後
�11月26日土曜日VF八田G午前
�4年生は予定して下さい
�詳細はVFより連絡が入り次第お知らせします��

2011年9月15日木曜日

VF甲府ホームゲームチャレンジマッチ

大勢応募いただきありがとうございました。短い時間ですが小瀬のピッチを実際に体験してみてください。
注意事項
「選手」
①選手は、そろいのユニホームで試合に参加します。
<紫ユニホームシャツ、白パンツ、白ストッキングを着用します。>
<5年生は新背番号のユニホームを配布します鈴木コーチのところへ持ちに来てください
その際にクラブから借りている(大会参加用)ユニホームを持っている人は返却してください。>
②スパイクの使用できます。
③試合球を1つ持っていきます
④選手は個人のボールを持っては入れません(持ってこない)
「保護者」
①当日は、選手と一緒に場内にはいることが出来ます
②場内ではゴール横の人工芝から試合観戦出来ます。
③写真撮影、ビデオ撮影も可能ですが、試合をしている子どもたち以外は撮影禁止です。
④試合終了後はクラブスタッフに指示に従って速やかに行動してください。

2011年9月13日火曜日

9月15日(木)練習5時~7時

緑が丘球技場(北面)
対象:U-10・U-8の2カテゴリーです
お間違えのないようにお願いします

2011年9月10日土曜日

VF甲府ホームゲーム観戦とチャレンジマッチ出場

平成23年9月17日(土)小瀬 山梨中銀スタジアム
◆チーム観戦:全クラブ員対象
  「VF甲府対アビスパ福岡 PM6時30分kickoff」
◆チャレンジマッチ:6・5年生対象(22名まで)
  「同スタジアム PM4時35分kickoff」

<詳細はこちらから>
「FCジョカーレクラブ員への案内」
「チャレンジマッチ開催概要とスタンド図」

2011年9月4日日曜日

第23回スコレーカップ大会運営の中止のお詫びとお礼

 9月3日、4日に予定しておりました第23回スコレーカップにつきまして、台風の影響等が大きく、また会場の使用制限が発生したためやむなく中止とさせていただきました。
せっかくご参加申し込みをいただきました各チームに対し、お詫び申し上げるとともに、中止に際しご理解をいただきましたことに重ねて御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げますとともに、貴チームのご活躍をお祈りいたします。
平成23年9月3日
石和サッカースポーツ少年
団代 表  風 間  斉

2011年9月3日土曜日

スコレーカップ4日も中止が決定しました

台風12号の影響で残念ですが仕方がありません。グランドも都合がつかなくなってしまったようです。
台風第12号 (タラス)平成23年09月03日11時35分 発表
<03日11時の実況> 進行方向、速さ 北 ゆっくり
ゆっくりっていうのが良くないですね。

2011年9月2日金曜日

第23回スコレーカップわんぱく少年サッカー大会

平成23年9月3日(土)~9月4日(日)
対象はU-10(4年生・3年生)
◆開催日変更9月3日1日目日程のみ、4日(日)に実施
◆開会式は行いませんが、受付は4日朝8時30分清流公園へ

◆大会は  <大会案内・要綱>

◆FCジョカーレ(Kグループ)
八代、ジョカーレ、エイブル、竜北、エルドラードB
出欠の連絡を早めにお願いいたします。
◆9月4日のFCジョカーレ
7時50分県体育館 集合
8時30分八代小学校集合
9時30分第1試合FCジョカーレ対八代
16時終了予定

2011年8月26日金曜日

第7回甲斐市ジュニアサッカーフェスティバル

平成23年8月27(土)~28日(日
7時10分 体育館駐車場集合
開会式27日(土)朝8時~ 竜王小学校G
1日目:竜王北小学校G <1日目全試合組合せはこちら>
②10:00~ クレセガナール対FCジョカーレ
⑥13:00~ FCジョカーレ対石和SSS
2日目:1日目順位による <詳細はこちら>

<FCジョカーレ日程はこちらから>

◆大会は、
1日目3チームのリーグ戦と1位~6位の順位決定戦。
2日目は順位ごとのトーナメント戦&フレンドリーマッチ。
11人制15分-5分-15分の試合です。

2011年8月20日土曜日

峡中サッカーフェスティバル










田富南小学校の子どもたちとパフォーマンス?
画像をクリックしてみてね!
明日は1人少ない人数ですがそのままで頑張りましょう!
◆今日の結果
・FCジョカーレ0-9高洲南SSS
・FCジョカーレ1-5クレセガナール
・FCジョカーレ9-0伊勢SSS
◆21日(日)の試合
・9時田富南小学校G集合
・③10:20~FCジョカーレ 対 Eパート5位
<スナップ写真公開=Sky Drive> 8/23公開

2011年8月17日水曜日

第20回峡中ジュニアサッカーフェスティバル

平成23年8月20日(土)・21日(日)
県体育館集合7時10分 バス移動(20日のみ)
開会式8時~ 玉穂ふれあい広場(試合会場:田富南小G)
・①高洲南小SSS:11:30~
・②クレセガナール:12:50~
<詳細はこちらのファイルでご確認ください>
<大会Aチーム全組合せ>  <大会2日目組合せ>

【出欠状況】
橋場・君島・小泉・望月・長沼
八巻・伊東・中込・波羅・望月翔
中田・山田(20日)
新谷(21日)

2011年8月15日月曜日

8月14日(日)交流

テクニカルJrさんとの交流試合は市川総合グラウンドで行われました。
ホントに暑い一日でした、子どもたちはからだじゅう大粒の汗でびっしょになりながらも、ビックリするほど元気にグラウンドを駆け回っていました。
涼しい富士吉田から暑い甲府にきた4名の選手の皆さんもいいプレーを1年生にたくさん見せてくれました。
暑い中サポートし、見守っていただいた皆様のおかげで無事に活動することが出来ました。ありがとうございました。


-SkyDriveで写真を見る-
ジョカーレ写真の共有サイトです ダウンロードもご自由にどうぞ!(今回初めての試みで写真がちょっと少ないです)

2011年8月11日木曜日

ワールドコップ出場者募集

平成23年8月13日(土)小瀬補助競技場
昨日、なかよしサッカースクールのマルコスさんから連絡が来ました。
今年は仲良しサッカーの子どもが少なくて8人制で行うとのこと、2時30からゲームをするそうです。
学年は5年生以下で8名程度かなと思っています。(定かではありません・・・ブラジルのマルコスとは笑顔で話すのですが、内容がお互いに伝わりません。<笑い>)
希望者は鈴木コーチにご連絡ください。

・・・ワールドコップとは・・・    ・・・スケジュール・・・

・・・昨年の優勝カップ授与・・・

2011年8月5日金曜日

YBSカップ1日目終了

大会1日目 8月5日(金)国母小G
小山4-0(2-0)(2-0)ジョカーレ●
里垣1-9(6-0)(1-3)ジョカーレ○
1勝1敗で2位トーナメント進出
公式戦初得点者
須田1 研吾1 莉玖2
秀統1

大会2日目 8月6日(土) 貢川小学校G
9:30~県体育館集合
10:00~貢川小学校
11:30~対 JFC白根
15:30~対 第5試合勝者


2011年8月2日火曜日

第39回山日YBS杯組合せ

2011 第39回山日YBS杯少年サッカーフェスティバル
<大会要項・組合せ等掲載>

8月5日(金) 開会式(緑が丘グラウンド)・予選リーグ1日目
8月6日(土) 順位トーナメント
8月7日(日) ・準決勝、決勝、閉会式

FCジョカーレ日程
8/5予選:Gグループ(国母小学校G)
・小山FC(東京)・FCジョカーレ・甲府里垣FC
8.6順位トーナメント:(貢川小学校G)

2011年7月26日火曜日

7/31(日)8/1(月)U-12・U-11 活動

◆U-11フレンドリーマッチ
日時:平成23年7月31日(日)9時~14時
対象:U-11 8人制フレンドリーマッチ
会場:小瀬球技場2面 集合8時
参加:韮崎アストロス、石和、八代、Uスポーツ、FCジョカーレ
=当日の予定=

◆U-12 U-11 葉山JGK交流フレンドリーマッチ
日時:平成23年8月1日(月・祝)9時~15時
対象:U-12 U-11 8人制フレンドリーマッチ
会場:小瀬球技場2面 集合8時
参加:葉山JGK、テクニカルJr、FCジョカーレ
=当日の予定=

2011年7月25日月曜日

U-12リーグ前期日程終了

FCジョカーレの選手並びにサポーターの皆さん前期リーグ9試合(フレンドリーを入れると20試合以上)の戦いが終了いたしました。
最終戦となったJFC青桐さんに勝利することが出来ました。当初選手たちの目標とした後期Gグループへの昇格は果たすことが出来ませんでした。その理由は選手一人一人がしっかりと検証しなければいけません。
前期リーグの成績は、5勝1分3敗、勝点16、総得点23、総失点21、得失点差+2、第5位という結果でした。
星取表を見てみましょう
1位のエスヴィエントは、7勝2分勝点25の負け無し
2位の勝沼SSSは、6勝1分2敗勝点19
3位のJFC青桐は、6勝3敗勝点18
4位の双葉SSSは、5勝3分1敗勝点18
ポイントは
①甘利さんとの引き分け
②上位チームと比較して失点の多さ
③総得点は2位勝沼を勝った
④最終戦青桐戦の勝利
多くの試合を経験して、自分たちに足りない物がたくさんあったことがよく解りました。同時に、自分たちの取り組み次第でもっと良いゲームが出来るチームなんだということもわかってきましたね。
最終戦は良い内容の試合ができたという報告をコーチから聞きました。選手の皆さんの頑張りが伝わってきました。後期に向けて良い締めくくりとなったと思います。
4種として初めて取り組んだ長期リーグでしたがFCジョカーレとしては多くの試合経験から得る物は大きく、また一緒に戦った他のチームの皆さんも同じ気持ちだと思います。
リーグの仲間、応援してくれた保護者の皆さん、会場提供し運営してくださった皆様、全ての皆様に感謝しましょう。
しっかりトレーニングして、さら成長して後期リーグに望むことができたなら、本当に意味を持つことになるでしょう。頑張ろうジョカーレの選手たち!夢を持って夢に向かって夢中でサッカーをしましょう!


思いを込めて蹴ったフリーキック!結果は!


2011年7月22日金曜日

U-10ヴァンくんカップスケジュール

2011ヴァンくんカップU-10大会
◇7月23日土曜日1時〜6時30分
◇押原人工芝G 集合:12時30分現地
◇対象4年生・3年生
◇スケジュール
10:30~天候等による開催可否最終決定
12:45~受付開始
13:00~代表者会議(受付)
13:15~開会式・挨拶・注意事項・写真撮影
13:30~予選リーグ開始(対戦は当日決定)
 ※試合のないチームはヴァンくんCUPの旗の前で写真撮影
16:40~順位決定開始
18:10~表彰式(準優勝、優勝、得点王、MVP発表)
18:30~解散、撤収

◇注意事項
・保護者の応援はグラウンドネットの外側となります。
・人工芝保護のため、ピッチ内の飲み物は水のみとなります。
(ピッチ外での飲み物規制はありません)
・暑さに対する対策が必要となります。
・ピッチ内への立ち入りは出来ません、またハイヒールは厳禁です。
◇出席:ワタ、夏、駿介、悠希、雄太、尚大、省吾、隼輝、尚也、祐太朗、幸之助
出席できる方はコーチにご連絡ください。

甲府U-10リーグ・グループA

◇7月24日(日)山城小学校G:山城SSS
参加チーム
・山城・国母・甲府相川・FCジョカーレ
・集合は小瀬スポーツ公園駐車場7時50分
(5台くらいに分乗して山城小へ・・8時)
・山城小は駐車場が狭いので出来るだけ乗り合わせをお願いいたします。
・駐車カードの掲示をお願いします。
=駐車カードダウンロード=
・09:00~山城SSS
・10:30~国母
・12:00~甲府相川JFC
=当日の予定=
・対象:4年生、3年生
・出席:ワタ、夏、亮雄、悠希、雄太、尚大
     省吾、隼輝、尚也、祐太朗、幸之助
・欠席:隼斗、拓真、駿介、健瑠△、明日香、美里

2011年7月20日水曜日

7月23日(土)・24日(日)

活動が続きますがよろしくお願いいたします。
◆試合
 ◇23日(土)
  U-10の23日ヴァンくんカップ(対象:4年3年生)
  U-11の北杜招待
 ◇24日(日)
  U-10のリーグ戦(対象:4年)
  U-12のリーグ戦
◆23日(土)練習については改めてお知らせします。

*コーチの担当もよろしくお願いたします。
*選手欠席連絡は早めにお願いたします。

U-12最終節

7月24日日曜日
�韮崎甘利小学校G
�6年生対象
�集合8時県体育館、8時50分現地
�欠席の選手は早めに鈴木コーチに連絡ください。
�持ち物はいつも通り
・10:00~ 対 竜北SSS フレンドリー
・12:00~ 対 JFC青桐 公式戦(最終戦)
FCジョカーレは現在4勝1分け3敗、勝点13 得失点差+1
最終戦頑張って勝利すると5勝1分け3敗、勝点16となります。
現在4位の双葉SSSが負ける(青桐)と4勝3分け2敗、勝点15
現在3位の勝沼SSSが負ける(貢川)と5勝1分け3敗、勝点16
得失点差の状況では3位浮上も有り得る位置にいます。(このようなことを、他力本願といいます)
リーグ戦の戦いは、1試合の勝ち・負けというだけでなく(引き分けることも)、勝点・得失点差・総得点など勝利すること以外にも「順位」という重要な要素があります。ただ勝つことに満足せず最後まで得点する為に戦い続けること。そして負けてしまうにしても最後まで得点することに拘りながら、試合終了まで失点しないように頑張ることが必要です。それがリーグ終了時にとても大きく響いてきます。
つまり、一人一人が最後まで頑張り続ける気持ちをもって仲間とともに全力を尽くすことがサッカーをしているということなのだと思います。
勝っても負けても次に試合があるのがリーグ戦です。どう戦うかは君達の気持ちひとつです。FCジョカーレU-12のメンバーは本当に戦っているでしょうか?。この最終節は後期リーグに向けてとても大切な試合だと思います。

2011年7月17日日曜日

全少記念U-10サッカーフェスティバル(小瀬球技場)

FCジョカーレの4年生・3年生で参加しました。とっても暑い1日でしたが、暑さにも負けずに元気にサッカーが出来ました。皆様の応援ありがとうございました。
成績は、2勝1分け1敗で2位でした。
ちなみに、1位になったスペリオール上吉田SCは全勝で得点16・失点はなんと0でした。(すごいね)
=グループ試合結果はこちら=


対 相川戦コーナーキック


2011年7月13日水曜日

全少記念U-10サッカーフェスティバル

対象学年:4年生3年生対象
日時:7月16日土曜日小瀬球技場(クレー)
・集合は、朝8時30分 小瀬球技場・現地
・8人制12分ハーフで4試合有ります
・終了は2時30分頃予定
・用具は、白パンツとストッキング スネ当て使用します
・シャツはクラブで用意します
・持ち物は昼食、補食、多めのドリンク  ビブス  ボールなど
・雨天中止の場合は当日の連絡となります
・欠席の場合のみご連絡ください

2011年7月11日月曜日

7月16日U-12

�16日土曜日 午前中�玉穂三村小G
�練習試合
�7時20分県体育館集合 8時現地 9時kickOFF
�担当木村コーチ
�欠席の場合は連絡ください。

2011年7月9日土曜日

U-11交流トレーニングマッチ

7月31日(日) トレーニングマッチを行うことになります
5年生は予定してください。

2011年7月7日木曜日

10日フレンドリー

急で申し訳ありません。U-12の8節にフレンドリーマッチ入れます。
�12時.県体育館駐車場
�12時30分.竜王北小
�14時kickOFF
�欠席の場合は鈴木コーチに連絡ください。
当日の組合せ

2011年7月4日月曜日

甲府U-10リーグ・グループA

7月3日(日)小瀬スポーツ公園球技場にて

朝からとても暑い日でした。
U-10初公式戦、2試合とも大差での敗戦となってしまいました。でも貴重な1得点と、たくさんの失点はこれからの大きな糧になることと思います。伸びしろがいっぱいあるということでこれからも応援よろしくお願いたします。  
 
●FCジョカーレU-10 1-12 Uスポーツクラブ②
●FCジョカーレU-10 0-11 羽黒SSS

対 Uスポーツクラブ

2011年6月30日木曜日

Pセントラル

転送いたします�
こんにちは!
3日の東雲小ですが各チーム車5台まででお願いしたいと思います。連絡宜しくお願いします。駐車場所は朝案内します。        勝沼  矢崎

2011年6月29日水曜日

甲府U-10地域リーグ8

  1. 平成23年7月3日(日)小瀬球技場
  2. 対象:4年生+a
  3. 集合:8時30分 小瀬球技場
  4. 試合:①9:45~Uスポ ②11:15~羽黒 クリック詳細
  5. ゲーム服装:白パンツ、ストッキング・スネ当て・上衣はクラブが用意 GK用シャツパンツクラブが用意
  6. 持ち物:ドリンク(多めに)・昼食・補食など

2011年6月27日月曜日

U-12リーグ 第6節(山中湖きらら)
















6月26日(日)U-12リーグ第6節山中湖きららG
・FCジョカーレ2-5双葉SSS
・FCジョカーレ4-1山中湖SSS
通算3勝1分2敗 勝点10=5位
竜北SSSさんとフレンドリー含め3試合も出来て良かったですね。
きららは人工芝やクレー、芝生広場などがあるとても良い環境でした。
さらにテープを使ったピッチ準備やコーナーフラッグもちゃんと準備していただきました。
山中湖の皆様お世話になりましたありがとうございました。
スナップ番外編はこちらから

2011年6月25日土曜日

U-11交流トレーニングマッチin須玉

お疲れさまでした。天候より熱中症の心配が必要?くらいに暑くなりました。
5年生は今日の練習は公式にはお休みということになりました。


北杜FCとの対戦


3月24日奥山景介君と一緒の記念写真


2011年6月21日火曜日

6月26日(日)U-12リーグ 予定について

選手が楽しみにしていたリーグ戦が再開となります。梅雨に入ってから練習が出来ない日もありますが、「きらら」で「きららっと・・・」 光るプレーを見せてください。
8:00~ 集合県体育館駐車場 今回子どもはバスでの移動となりますが、事情によっては直接現地も可能とします。
9:30~ 山中湖きらら会場着予定〒401-0502南都留郡山中湖村 平野479-2
11:00~ 対 双葉SSS(公式戦)
13:00~ 対 山中湖SSS(フレンドリー)
14:00~ 対 (フレンドリーを予定)
15:30     撤収
17:30     県体育館着 解散
サッカー用具などは忘れ物の無いように一度見直しましょう。
天候次第では甲府と気温が5度くらいは違いますし、天候が変わりやすいところです。雨具、着替えなども用意しておきましょう。
欠席の場合はコーチにご連絡ください。

2011年6月16日木曜日

U-12リーグ 第6節(山中湖きらら)~

リーグ後半の予定ですご確認ください。
  • 6月26日(日)山中湖きららG(401-0502南都留郡山中湖村平野479-2)
  • 7月3日(日)東雲小学校G(409-1304勝沼町休息1560-1)
  • 10日・17日なし
  • 7月24日(日)韮崎甘利小G
FCジョカーレは現在、2勝1分1敗、勝点7で10チーム中、5位くらいの成績ですね。
これからの対戦は、双葉、ヴィエント、青桐と上位チームとの対戦となります。後期Gグループ入りをするためには上位3チームに入らなければなりません。普段の練習、グラウンドに来るときその思いを持ってくるのかどうか、にかかってくるとコーチは持っています。

6/25 U-11交流トレーニングマッチについて

平成23年6月25日(土) 会場:須玉小学校G (北杜市須玉町若神子200−2)

  1. 第2試合9:40~ 対 アルピーノB
  2. 第4試合11:00~対 北杜FCS
  3. 組合せ注意事項などご確認の上参加してください。
*駐車場について
当日は他の団体も須玉小を使用します。須玉小敷地内駐車場の利用はできませんので各チームの指導者保護者への周知徹底をお願いします。駐車できる場所は、スクールバス駐車場(各チーム4台)と須玉ふれあい館北側駐車場のみです。それ以外への駐車は禁止とします(添付資料参照)。

2011年6月13日月曜日

U-10甲府地域リーグ8人制 6/18中止について

ヴァンフォーレ甲府八田グラウンドでの開催を予定していましたが、VF甲府U-12チームが全少決勝トーナメント進出となりました関係で、開催できなくなりました。

・7月3日(小瀬)での開催を予定しています。
・7月16日(八田)は、雨で延期したU-10フェスティバルが小瀬で行われることになりました関係から参加をするか決定していません。

2011年6月11日土曜日

2011年5月10日火曜日

第35回全日本・関東少年サッカー大会山梨県大会甲府地区予選

◆平成23年5月14日(土)予選リーグ1日目(新田小G)
①9:00~対石田 ③10:40~対JFC青桐 ⑦14:00~対玉諸
◆平成23年5月22日(日)予選リーグ2日目(玉諸公園G)
②9:50~対新田 ④11:30~対中央湯田
詳細は甲府4種サポートページを参照してください。

2011年5月8日日曜日

U-12リーグ戦Pセントラル第5節

平成23年5月8日(日) 八代小学校G
FCジョカーレ 2-2(2-0)(0-2) 韮崎甘利
リーグ戦成績2勝1分1敗
フレンドリーマッチ
・竜北SSS ・双葉SSS
今回は6年生7名5年生3名の10名でのリーグ戦となりました。
さらに今日は最高気温が29度と真夏並の暑さとなりました。
暑さになれていない状態で、試合では飲水タイムを取り入れました。
フレンドリー2試合が終わったところで選手は力を出し切ったのか木陰でしばらくボ~~としていました。しかし、収穫のある1日となったと思っています。
リーグ戦は今日で前期の前半を終了し、6月26日(日)山中湖きらら会場から再開となります。
そして、5月14日(土)・22日(日)は全国少年サッカー大会甲府予選リーグが予定されています。リーグ戦を戦ったことで成長したことがあるはずです。選手は気持ちをひとつに甲府の代表となることを目指して精一杯プレーしましょう。

2011年5月5日木曜日

5月5日(子どもの日)練習試合

テクニカルJr 会場:市川総合グラウンド 8人制 15分ハーフ
昼食を挟んでとにかくいっぱいゲームをしました。
得点は定かではありません(念のため)
FCジョカーレ 1-0 テクニカルB
FCジョカーレ 1-5 テクニカルA
FCジョカーレ 1-0 テクニカルB
FCジョカーレ 0-3 テクニカルA
FCジョカーレ 2-0 テクニカルB
望月翔太・望月恵太・樋口玲央・森川雄大・長沼東吾(6年)
八巻 翔・堀内研吾・望月翔太・山田紘之朗・本多優大(5年)
池谷和航・平川健瑠(4年) 堀内省吾(特別出場3年)

2011年4月28日木曜日

U-11交流トレーニングマッチin明野

平成23年4月29日(金) 明野中学校グラウンド
当日の予定はこちらから
10:20 対 韮崎SC
11:40 対 アルピーノA
試合日程詳細はここをクリック
集合時間9:10明野中 駐車場に限りあり、出来るだけ乗り合わせでとのことです

2011年4月13日水曜日

山梨U-12リーグ戦 開幕

待望のリーグ戦が4月10日(日)甘利小学校Gで開幕しました。
震災の影響により延期となった4月3日第1節と第2節の同日開催となりました。
リーグ戦実施に向けては、3年前からキッカーズプロジェクト・U-12運営委員会・U-12実行委員会と話合いを重ねてきました。そして今回この6年生からのスタートとなりました。朝の内は少し気温が低くて寒く感じました、開幕の緊張もありましたが満開のさくらがとてもきれいで印象的でした。これからもリーグ戦を通じて、当然いろいろ課題が出てくると思いますが、そのことが成長へつながるようにしっかりと見ていきたいと思います。
保護者の皆様には試合数も増加することから負担も増えますが、FCジョカーレの活動を応援していただきたいと思っています。リーグ戦についてもしっかりと理解をしていただき「子どもゾーン」に入ってきていただきたいと思っています。

U-12リーグの・グループマニュアル ・ガイドライン(ルール) ・レギュレーション
一度目を通してみてください

2011年2月24日木曜日

U-11北杜8人制トレーニングマッチ 須玉小学校G

平成23年2月26日(土) 須玉小学校G 9時~15時
10時~長坂 VS ジョカーレ
11時~シエロB VS ジョカーレ
12時~北杜FCS VS FCジョカーレ
13時~北杜FCG VS FCジョカーレ
8人制 試合時間12分-3分-12分 審判は当該協議にて
駐車場はスクールバス駐車場利用(車庫前は駐車禁止)
必ずごみは持ち帰ること
当日の組み合わせと注意事項(必ずお読みください)
須玉小スクールバス駐車場3台(荷物車 選手引率車)
のろしの里南駐車場2台(選手引率者)
その他の車輌は須玉ふれあい館北側駐車場となっています。(要:駐車カード)

4種食育プロジェクト第3弾

(食育プロジェクトの目的)
「食育」とは食を通して人間として生きる力を育むことであり、子供の頃から体に良い食事をする習慣を身につけ、「食」の大切さを学び、豊な心を育てる教育だといわれています。未来を担う子供たちを育成している4種少年委員会としても、この活動を積極的に推進し、健康な体と心で子供たちがサッカーに取組んで行けることを目的としています。
この企画は、同時にヴァンフォーレ甲府のユニホームスポンサーでもある「はくばく(株)」のご理解のもと、4種活動資金の捻出もしています。みなさんにご購入いただいた商品は4種委員会が取り扱うことでその販売利益が活動資金となります。一般販売価格より割安に設定しなおかつ一定の利益をいただいています。
前回第2弾企画での実績は次の通りです。
収入「あしたのヒカリ」96袋×2,000円、「麺太ラーメン」207セット×1,000円 合計399,000円。対する原価の合計は322,410円でしたから、差引利益金額76,590円を活動費とすることが出来ました。
この活動を初めて、はくばく(株)からは、4種登録80チーム全てに麦茶と麺製品の提供をしていただいたり、公式戦用にサッカーボールの提供もしていただきました。商品の売買というだけでは到底考えられない支援をしていただいています。同社の食育に対する考え方が単なる販売目的ではなく企業理念としていることが伝わってきます。食を通じて、サッカーを通じて子どもたちの育成を目指すはくばく(株)と4種委員会、そして保護者のみなさんと3者がともに協力しあうことで、子どもたちに少しでもよい環境を与えることが出来るひとつの方法であり、大げさな言い方をすると山梨が元気になることでもあると思いますがいかがでしょうか。(本来地域とはそういうものですが)
扱っている商品は普段からみなさんが購入(実家から送ってもらうというご家庭もありますね)して、口にしているものですね、必要な食品であるなら・・・、是非食育プロジェクトの企画にご理解いただきますようお願いいたします。
今回の締め切りは2月28日(月)となっていますが、FCジョカーレの連絡会は3月1日となっていますのでそれ以降でも結構です。よろしくお願い致します。

又、ご希望があればジョカーレ価格として同様の金額で年中販売もしたいと思っています。

2011年2月13日日曜日

ニッサングリーンカップ順延

FCジョカーレの選手・保護者の皆様
先日の雪の影響でグラウンド状態が不良となってしまったため、19日(土)に試合が順延となってしまいました。それにともないリーグ戦方式から、トーナメント戦に変更となります。小学生最後の大会を、勝っても負けても次に試合があるリーグ戦方式で開催することは選手の皆さんはもちろん、保護者の皆様、我々指導者の熱い願いでもありました。しかし、決定を下した以上は気持ちを切りかえて、チームがひとつになって一戦一戦を精一杯プレーしサッカーを楽しみましょう。
今回のような大きな大会を開催出来るのは、主催者・協賛していただける皆さん、運営に携わる人、応援していただける保護者の皆さん、そして戦う相手チームもそうです、たくさんの方々の大きな力が有ってのことです。関わってくれる全ての人にリスペクトして頑張りましょう。

2011年1月8日土曜日

U-12 甲府北ブロック・北ロータリー杯

平成23年1月9日(日)・10日(月・祝)
GiocareU-12で出場します。試合会場は山梨大学グラウンド
1日目3チームでのリーグ戦を行います。
グラウンドには駐車場がありません。路上駐車は厳禁となっています。
駐車場は山梨大学工学部構内を使用しますが、ジョカーレは全7台が利用可能です。(専用駐車票・鈴木コーチがもっています)

2日目は1日目の成績により出場が決まります。
FCジョカーレ日程  A・Bブロック対戦表

組合せ一覧大会要項